#4 初節句! 野菜たっぷり肉手巻きでお祝い | ひでとうちゃんのごはん

ひでとうちゃんのごはん

料理好きのとうちゃんが作ったごはんのレシピなどを紹介します。

あ~ぁ、GWも終わりかぁ・°・(ノД`)・°・


また仕事が始まると思うと・・・(´_`。)


世のGWを楽しんだ人は今、皆同じこと考えてるハズ( ̄ー ̄;


そんなことより、昨日は晴(ハル)君の初節句でした!


ではでは、レシピです。


野菜たっぷり肉手巻き


ひでとうちゃんのごはん

材料 3~4人分

牛肉300グラム

サンチュ 半パック

小ネギ 10本

大葉 10枚

きゅうり 1本

ルッコラ 4本

トマト 1個

納豆 1パック

酢飯 2合分

海苔 8枚


【特製だれ】

醤油 2 : 砂糖 2 : ケチャップ 1

ごま油 適量

生姜汁(すりおろしでも可) 適量

鷹の爪 1本


作り方

野菜を包みやすい大きさに切る。


熱したフライパンで油をひかずに肉を焼く。


火が通ったら器に盛り特製だれを絡める。


納豆は付属のたれを入れ混ぜておく。


これで完成!


今回酢飯は、ミツカンのおすしの素を使いました。



ひでとうちゃんのごはん


あとは、こんなのも作りました!

超簡単とろとろお吸い物

材料 2~3人分

水 1リットル

乾燥わかめ 適量

とろろ昆布 適量

乾燥メカブ 適量

ダシの素 大さじ1

酒 大さじ1

醤油 少々


作り方

沸騰したら味付けて完成


冷奴 桜エビとゴマネギ乗せ

材料 1~2人分

豆腐 150グラム

ネギ 15センチ

桜エビ 大さじ1

ごま油 小さじ2

塩コショウ 小さじ1


作り方

ネギは斜め切りにする。


ごま油と塩コショウを合える。


豆腐の上に乗せて最後に


桜エビをふりかけて完成!


タッパは、アイヌネギの醤油漬けです。


軽く茹でて、醤油に漬けるだけ。


肉手巻き、初めて食べたけど


こりゃハマる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=53919 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>