だめだこりゃ。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

もうYouの言い訳はイナフだよ!!!!!( º言º)





何ゆうてはりますの。( ´△`)



確かにねーーーー


有識者の間でも 敗戦理由を選手のせいにするのはナンセンス、という意見が出ており

わたしもそう思ってましたが。。。


そう言うことじゃない。(´-ω-`)




という訳でですね。



代表については相変わらずテンションが上がらず今頃振り返り。


と言っても半分くらいしか観てませんでしたがw

それでも日本代表の状況を把握するには充分でした。



だへな。(茨城弁)



いかにも。




という訳で秋の親善試合は2戦とも敗戦となりましたが




もう結果云々よりも


本当にチームとしてのチグハグさが心配です。



あの監督の下で 選手たちはよくやっていると思いますが。。。


一人一人は努力しているのに 勝てないってことは
それが全部裏目に出てしまっているのだと思うのですよね。




麻也さんもこのように👆考えているようですが



サコもあと少しのところでの違いが大きな違いを生む、と

鹿っ子らしい感想を述べていました。



  
ていうか源もしんぞーも使わないとか


もう鹿サポ完全にジッチ嫌いだよね。(*´-`)


サコが下がった瞬間 鹿サポ全員二度寝したよね。




まぁ。。。。あの監督の下で試合に出ることに

『日本代表』というネームバリューがなければ意味はないかな。


とはいえーーーーーー


単純に経験値は欲しかったですし

2試合観ていて思ったのは今の代表DFのレベルだったら源は充分通用するな、ということ。



どちらの試合もぶっちゃけ

麻也さん良くありませんでしたよね。。。(´・ω・`)


気負いすぎてしまったのでしょうか???


あのパフォーマンスだと ジッチ監督でなければファーストチョイスとは成り得ないかも。




マキのパフォーマンスの方が際だってしまいましたね。


それでもお気に入りを使い続けるジッチ監督の元

麻也さんと蛍と井手口くんは出場し続けるのでしょうねぇ。。。。


ほんと、日本を勝たせたいと思っているのではなく

自分のお気に入りの選手を使いたいだけの監督ってなんなの。





悪くないよ。


悪くないんだ。でもね。


監督のお気に入りは正直代表レベルじゃないよ。。。。




チームでのライバルたちは 各国の代表で結果を出していた様子。

麻也さんのチームでの立ち位置が少し心配です。。。。、


サウサンプトンはリヴァプール戦に向けて移動中のようで、

チームで練習に励んでいる様子は確認できませんでしたが 麻也さんも帯同している様子。



インスタストーリーがヒューゴばっかりだったのでスクショしませんでしたw




アウェイでのリヴァプール完封に貢献して欲しいですな!!!(°Д°)




また各国リーグが再開されますが


特にサコには活躍してほしいなーーーー!!!! 




ゴールを!!!!!


そしてブラジル戦に続き ベルギー戦も観戦に来ていたシンジ



ドルトムントで200試合出場も間近なのだとか。


ブラジル戦後にマキにメッセージを送ったらしく 記事になっていましたが

コメントしていたマキの感覚がちょっと違うなーと思って読みませんでした。(´-ω-`)


そういうとこなんですよね。。。今の代表メンバーってなんか違うなって。

考え方とか精神面が。



所詮精神論かwと言われてしまいそうですが、

技術は勿論 テンションの持っていき方や考え方も大切だなと鹿島を見ていてつくづく思います。

 
その点でもやはり 本田さんや岡ちゃん、シンジの存在は大きいのでは。



シンジについては北澤さんがこんなコメントを。




そうなんですよね。

若手がお気に入りなのは別に悪いことではないのですが

ザックさん時代のレギュラーから技術が受け継がれている訳じゃないし 比べて抜きん出ている訳でもない。


バージョンダウンと見られても仕方のないところなんですよねぇ。。。


  

ジッチ監督はご満悦の一方で いよいよ素人が見ても明らかにつまらないと感じられ始めた日本代表のサッカー。


サッカーファンを取り込む絶好の機会であるW杯に向けて

この人気低迷をどう乗り越えるのか。



クロアチア激推ししてる場合じゃないと思う。w(´-ω-`)


なんだろ。出身であるユーゴに近いですし 郷土愛的なものもあるのでしょうか。
  

W杯グループリーグの抽選を控える日本代表



と言うような記事も。


うーーーーーん。


どこと試合しようといいんですよ。魅力的な采配と試合をしてくれれば。





ところで


どーでもいいけど




なんかジンベイザメに見えてきた。。。(^q^)