2014-11-17 20:26:08

▼型に合わせたレース選び

テーマ:★予想編

┏━━━━━━━━━━━━━┓
     型に合わせる?

┗━━━━━━━━━━━━━┛


こんにちは、hideです。


今日はレース選びに関してお話したいと思います。

いつもレースを選ぶ必要性についてお話をしていますが、ではそれは何故なのか?それについて解説していきます。



多くの人が予想方法を模索しながらも持っていると思います。

その予想方法こそがです。



それは別にどんなスタイルでも構いません。

私の予想スタイルを押しつけることはありませんので独自の予想スタイルをどう生かすかという事で読んでもらえればと思います。



予想スタイルには方向性がある

 多くの場合、予想スタイルには方向性があります。穴狙いであったり本命狙いであったりもその1つですし、それ以外にもパターンのようなものがあると思います。ただ、なかなか全レースに対応しているという予想スタイルは少ないことでしょう。


 そこで予想スタイルに応じてレースを選ぶ事がより的中率も上がりますし、無駄打ちが少なくなるので回収率も上がってきます。自分の予想スタイルと客観的に分析してどういうレースを選ぶべきなのかを見直してみると発見があると思います。




(易)型に合わせてレースを選ぶ

 予想スタイルの型に合わせてレースを選ぶのは比較的易しい方法です。例えば、私の予想スタイルを例にすると、指数の高い馬に向く展開で指数の高い馬を狙う、というものです。色んなレースに指数の高い馬はいますが、その指数の高い馬にとって後押しとなる展開のレースのみを選ぶ事が確率の良い勝負になりますのでそういう馬がいるレースを選ぶ事です。


 全てのレースを同じ型で当てようとしても当然ながら指数の高い馬に向かない展開の場合も多々あります。むしろ、そういうレースの方が1日の中では断然に多いです。それだけに自分の型に合っているレースを選ぶ技術を磨く事は自然と結果に繋がってきます。予想スタイルを変えることなくレース選びをするだけなので誰でも結果が出しやすいので難易度としてはかなり易しくなります。




(難)レースに合わせて型を変える

 一方、難しいのはレースによって型を変える事です。これには予想技術の高さが求められますのでたくさんの引き出しを持ってないと対応できません。

 こういうパターンのレースではこういう予想をする、といった知識と技術を豊富に持っていてなおかつその引き出しを間違わずに使いこなさなくてはなりません。


 例えば、重賞検討会(勉強回顧)なんかはそれに該当しています。自分の予想スタイルに当てはまったレースを選ぶのではなく、”重賞”という色々なパターンのレースを多くの引き出しを使ってどの視点から切り開いていくかというものになります。レースを選べる方が簡単で与えられたレースを予想する方が難しいのは当然です。


 よってレース毎に予想スタイルを変えるのは少なくとも型にあわせたレース選びが出来てそこで十分な儲けを生み出す事ができるようになってからで遅くありません。



予想スタイルに悩む人は

 予想スタイルが固まるまでは色々な事を試すと思います。でも、なかなかいい予想スタイルにたどり着けないと思った人も多いのではないでしょうか? それは予想スタイルが悪いのではなくて、予想スタイルに合わせたレースを選べていない事が原因である可能性が考えられます。


 どんな予想スタイルでも当たったり外れたりするのは当然なので、より確率よく当てるには予想スタイルに合ったレース選びをする事が求められます。予想スタイルの特徴を把握するには短期間では難しいのでどんな予想スタイルであっても一定の期間を取ってそれを極めるように取り組まなくてはなりません。つまり、飽きっぽい人や結果を短期間で求めてしまう人はどんな予想法にチャレンジしてもなかなか良い結果に繋がらなくなってしまいます。


 どんな予想スタイルであっても、まずはその予想法の特徴をしっかりと把握して極めること、そしてそのスタイルに合うレースを選択する事で少なくとも現時点よりはいい結果に繋がっていくことと思います。特徴に合わせたレース選びを意識してみてください(*^^)/




hide 勝ち組在籍方法!



Facebookは毎日1記事更新中です。よかったら見て下さい^^

https://www.facebook.com/kachigumizaiseki






hide@勝ち組在籍方法! http://www.hide-s.com/



■無料メルマガ>> a0000077893@mobile.mag2.com  に空メールで登録可


■hide指数入門こちら


■勉強回顧(競馬講座/重賞検討会)お申し込み→ こちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hide@勝ち組在籍方法!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。