2014-09-17 14:44:06

▼勝負レースで勝ちを決める

テーマ:★投資編

9月キャンペーン実施中(詳細は本文下部参照)


┏━━━━━━━━━━━━━┓
  勝負レースで勝ちを決める

┗━━━━━━━━━━━━━┛


お疲れ様です、hideです(*^^)/



1日の中で勝負レースは重要です。


もちろん、日によっては勝負レースと言えないくらいの自信しかないようなものしかない場合もありますので自信度の度合いはその日によって違いますが少なくともその日の中で買いやすいと思えるレースのランクは出てきます。



現在は勉強回顧で”今日の一番”という企画をしていますが、簡単にいえば勝負レースです。1日に24~36レースある中でどのレースが一番自信を持って買えるかというのを判断することが勝つ競馬の一番の近道であり、それが出来るかどうかが分かれ道でもあります。




レースを見分ける力

最初は難解かもしれませんが最大36レースの中から”今日の一番”を探す事が出来るかどうかというのを訓練する事が大事です。予想スタイルなどによってそのレースは個人差がありますのでどれが正解ということはありませんが、少なくともスタイルに合わせて適切にそれを判断出来る力を磨かなくてはなりません。


では、それはどのレースなの?というのを今の勉強回顧では”今日の一番”として取り上げるキャンペーンをしています。


これはそのレースを買ってほしいというわけではなく、なぜそのレースが選ばれたのかという解説を読む事と自身で考えて納得することがレース判断する力を磨く時間短縮にもなります。


自分で考えていたレースと同じものが取り上げられれば自信にも繋がるでしょうし、そうでなかった場合には新しい発見もあると思います。こういった積み重ねが1年後、2年後には自然と自己判断できることに繋がっていきます。実はこういうのがあることで1年後でも大きな収穫となっていますが、独自でそれを考えていると同じだけの力を身に着けるのに3年やそれ以上かかってしまいます。


競馬の場合は一定の法則や経験の蓄積がモノをいうこととなるように穴埋め問題や算数の答えのようなピッタリとしたものがありませんので、パターンを経験として蓄積して行く事が必要です。レースを見分ける力をつけることを意識しながら普段から予想をするだけでも何も考えずに予想をするよりは遥かに収穫が大きくなります。





勝負レースで勝ちを決める

買うべきレースが決まればそれが勝負レースです。自信によって勝負度合いは日々違ってきますので自信に合わせた資金増減などで工夫することができます。



・勝負レースが当たれば勝つ
実はこれが大事です。勝負レースを当てたのに終わってみたらトントンとか負けていた、というのは絶対に無くさなくてはなりません。これが生じるということはしっかりとした資金の強弱が出来ていなかったり、余計なレースに手を出し過ぎていたりすることが原因です。これに思い当たる場合は買い方を見直す必要があります。



・勝負レースが外れたらその日は負けでもいい

このように思えるかどうかです。勝負レースを外してアタフタしないことです。これ以上のレースはなかったわけですから他のレースで何とかして取り戻そうとかプラスに持ち込もうとするのは確率の悪い勝負をしていることになります。偶然ラッキーパンチでプラスになる日もあるかもしれませんがトータルで見たら確率の悪い勝負です。


勝負レース以外にもいくつかの”買いレース”があるのでそれらを当ててトントンになることはあるでしょうが、大きくプラスになるような大振りの競馬をしては傷口を広げる可能性が高くなります。


それだけに勝負レースが外れた時は負けでもいいと思えることが大事です。



勝負レース

買いレース

見送りレース


この3つをハッキリとさせてレースを絞って買い方を徹底していくことを意識すると大きく変わります。

これらの強弱をつけずダラダラと馬券を買っているような心当たりがある場合はちょっとだけこれを意識して投資額の強弱などの工夫をしてみると違った感触を掴む事が出来ると思います^^



hide


Facebookは毎日1記事更新中です。よかったら見て下さい^^

https://www.facebook.com/kachigumizaiseki





┏━━━━━━━━━━━━━┓
    キャンペーン情報

┗━━━━━━━━━━━━━┛


9月のキャンペーンはこちら

┏━━━━━━━━━━━━━┓
    平場検討会(勉強回顧)

┗━━━━━━━━━━━━━┛


 夏場は土曜日に重賞がない日も多いので重賞がない日は平場検討会を行います。勝負レース解説や難解レース読解などにご利用下さい!




hide@勝ち組在籍方法! http://www.hide-s.com/



■無料メルマガ>> a0000077893@mobile.mag2.com  に空メールで登録可


■hide指数入門こちら


■勉強回顧(競馬講座/重賞検討会)お申し込み→ こちら

hide@勝ち組在籍方法!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。