2011-08-17 20:30:24

▼指数によるレース選びのコツ

テーマ:★指数活用法

---------------------------------------------------------
 TARGET frontier JVをパワーアップさせましたか?
>>馬場情報&競馬ネタは随時twitter でつぶやき中。
>>競馬記事専用ブログ開設 →読者登録・アメンバー申請お願いします。
---------------------------------------------------------


 指数を使って出来るだけ初心者からでも簡単にアプローチがしやすいレースを探す方法について書きたいと思います。



 なので、出来るだけ難しいことは省いて単純作業に近い状態で当てやすいレースを選ぶ方法ですので、まだ指数を使ってない人や指数の使い方で悩んでいる人はここから導入してみるといいと思います。




 馬券を当てるためにまず大事なのは軸馬選びです。




 軸馬が的外れだと当たり馬券からは遠のきます。逆に軸馬を高い確率で選べれば当たる確率も大幅にUPします。そして信頼できる軸馬がいるレースを探すのがレース選びのコツでもあります。軸馬候補が多いレースは難しいレースの代表です。それを無理矢理絞って馬券を買おうとすると自然と的中率も落ちてしまいます。




 なので出来るだけ初心者から出来て単純作業で狙うべきレースを探す方法についてです。



【ポイント】

1.中距離ダート戦であること

2.乾いたダートであること

3.内枠に指数の高い先行馬がいること



 この条件を満たしているレースをとにかく探すことです。



 芝だと馬場状態によって左右されるケースが多くなってくるのでより条件が変わりづらいダート戦でなおかつ乾いた馬場であれば比較的前残りになりやすく、内枠であれば距離ロスもないので展開的にも狙いやすい条件がそろいます。



 指数が高い先行馬といっても必ずしも1番指数が高い必要はありません。全体を見渡してみて指数的に他と劣らない程度であったりトップ3に入っているくらいであれば十分です。理想をいえば前走の指数だけではなく過去の指数でも似たような数字を安定して出せていればベストです。



 後はその馬から指数の高い馬に流すだけでも馬券としては当たる確率はかなり高くなります。




 こんな単純作業でも指数の精度の高さを考えれば最低でも3回に1回くらいは当たるんじゃないでしょうか。



 どのレースを選んだらいいのか、どのレースで勝負したらいいのかに迷う人や指数をどう使ったら効果的なのかに悩んでいる人はまずここから始めてみると指数をどう使ったらよいかが把握できると思います。




 だいたい指数を使ってみてよく分からないまま終わってしまう人はレースを選ばずにどんなレースでも無理矢理指数に当てはめて買おうとすることが原因です。指数を使って結果を出すには指数の生きやすいレースをまずは選んであげる事が重要なのでこういう比較的単純なやり方であっても指数の生きやすいレースを選ぶ事をしてみると結果が簡単に出てくるので指数を使った予想が楽しくなるはずです。



 そこからステップアップして短距離だったり、芝のレースだったりと自分の引き出しを増やしていけば馬券の幅も広がります。そのためにはまず自分で自信が持てるように結果を出すことが何よりも大事ですので当てはまる条件だけにしばらくは絞って馬券を買ってみるとまず大負けすることがなくなると思いますし、勝てるパターンを見つけ出すことが出来るのでいつまでもそれが切り札になりますからそういうのを1つ自分で持っておくことも大事です。


 是非hide指数でチャレンジしてみてください。 >>チェックコメント&hide指数


 さらに高度な使い方などはこのブログ内にたくさん指数の使い方の記事があるのでレベルアップに活用してもらえればと思います。


☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。.



---------------------------------------------------------
競馬記事専用ブログ「勝ち組在籍方法!」はこちら
▼競馬アイテム
>>チェックコメント&hide指数
>>勉強回顧(重賞検討会実施中!)
>>モバイルサイト <ケータイからはこちら>
>>メルマガ a7000023204@mobile.mag2.com  に空メールで登録可です。
ブログと連携しながら使い方のサポートまでするのはhide指数
お気に入りショップ
---------------------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hide@勝ち組在籍方法!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。