2011-01-06 01:00:30

▼指数について⑤

テーマ:★指数活用法

 指数の小さな誤差を気にしすぎない事というのも大事です。例えば前走指数が100の馬と99の馬では対して変わりません。その時のちょっとしたレース内容次第では簡単にそれが入れ替わるくらいのものです。



 ですから、99よりも100を出している馬の方が必ずしも優れていると頭を堅くして考えてしまうのは得策ではありません。こういうのは「だいたい同じ」と考え、その上で予想補正を加えて考えてあげる事が重要です。



 仮に99の馬が展開が向くようならば、展開の向かない100の馬よりも結果は良くなります。これが予想補正の結果です。



 距離が延びるにつれて展開の影響を受けやすくなるので予想技術が必要になってきます。しかし、その予想技術が高くなればそれだけ短距離よりも予想補正を沢山加える事が出来るので結果として指数に大きく幅が出来てより狙いやすくなるというケースも出てきます。




 指数や展開予想に慣れるまでは比較的指数がそのまま結果に繋がりやすい短距離ダートなどを中心に狙って、予想技術を高めながら色んな距離のレースに着手していくとどんなレースでも狙いをつけやすくなってきます。




 そういう意味でも今までに色々と馬場や展開などについて解説してきましたが、そういう事をシッカリと熟知して熟練をしていく事は指数を使う上でも大事な要素であるという事を理解しましょうヽ(´▽`)/




 現時点で指数はコメント会員と回顧会員への無料サンプルとして提供しております。予定通り4月末まではサンプルを提供する予定です。(リクミィでもDL出来ます)



 但し、5月以降に関しては現在の所はまだ未定です。作業的にかなり時間を必要とするものですので、多くの方が使いたいという要望があれば5月以降も考えたいと思いますので現時点ではその試用期間です。


 個人的には補正は指数化しなくても頭の中で随時補正が出来てしまうという事もあるので、現時点では便利に使ってもらうために提供用として作業時間を費やしているということをご理解下さい。使用者が少ない場合は5月以降はこの補正作業は停止しようと思っていますので少しでも多くの方のご意見により判断しようと思っておりますのでブログへのコメントやHPの掲示板へのコメントでアピールしていただけると嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hide@勝ち組在籍方法!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。