【CPUクーラー編】SilverStone 新商品発表会2012 | Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

【CPUクーラー編】SilverStone 新商品発表会2012

では行きましょう。


次はCPUクーラーです。

SST-HE01


これ持ってます!もちろん未開封だけどね ww



黄色いTJ08に入れますw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ちなみにPhanteks / PH-TC14PEのデュアルファンに



ファン一基で勝てる製品だ。とのことです。






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


一番左はHE01のファン前回2000rpmですね。


左から2番目は静音モードの1600rpmそれでも


Phanteks / PH-TC14PEより冷えてるようです。



SST-HE02

HE01に続く本気度を感じるクーラーですね。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


左がHE02、右がHE01


このいフィンピッチを見てお分かりの通り


SST-HE02はファンレスの設計です。


※しかしファンもつけられるよう設計はされてます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ヒートパイプダイレクトタッチは個人的に好きでないので


普通で良かったです♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


このださいデザインの謎も判明しました。


『ネジを締めやすいようにこのデザインになった』


とのことですw


ごもっともですがw 見た目でいえばThermalrightのHR-02のがかっこいいなぁ。。


そしてかなりの巨体なので、干渉する場合は


向き変えて対処してくれとのことです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そして検証データ。

左の緑がファンあり、右のブルーがファンレスです。


ファンレスではHR-02をぶっちぎってますね!10℃以上低い。


orochiよりも冷えます。



そしてファンありの結果ですが・・・HR-02より4℃以上も低いですね!


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



以前ワタシが検証したdataを再掲します。


http://ameblo.jp/hide-rocket/entry-10941165051.html

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



SilverStoneのシステムは2500KにP67


ワタシの当時のシステムは875KにP55


そしてワタシのdataはファン2基。


なので一概に比較は出来ない面はありますが...



HR-02のファン付きで4度以上冷えるなら


NH-D14クラスになりますね。。




んん-。疑うのもどうかと思いますが



このツインタワー全盛の流れで、ツインタワーでない製品が



これだけ冷えるのか少々疑問があります。



買って検証するようかもですねw



買う理由が出来ました www



でもダサいな。



SST-NT01-PRO


これ、確実に買いますわw



こいうの欲しかったんですよー。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


PS07のクーラーで悩んでる時に


ツインタワーの前のフィン部分をぶっちぎって作ろうかと思ってたところ♪


さすがSilverStone♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


HR-02使って思ったのが


後方に逃げるようなレイアウトたほうがメモリとの干渉は気にしなくてすむ。

(※LGA2011には意味ないですが)


だからこの思考のクーラーもっとでないかな~と思ってました☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



80mmファンを横並びにつけられるのは面白い☆


銀石社らしいw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


全高も抑えられていてて、HTPCケースにもピッタリとのこと。


寸は忘れましたすんまそん。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


これ買います♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





SST-NT06-PRO


続いてはトップフロータイプです。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


全高は82mm


この寸には大きな意味があります。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてトップフローの多くは


マザーにも風を吹き付けられるよう


ファン → クーラー → マザー


このフローになります。



しかし


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



吸い上げ方式でした。



これはスタッフのミスではないはずです。



この写真でわかります。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



SilverStoneのSUGOシリーズ・ケースに入れたときに



電源にジャストフィットするサイズになってます。



この為の82mm高であり、この為の吸い上げフローですね☆



ピッタリサイズに収まるのは



SG01,SG03、SG05,SG06



となります。



あとは、エントリーモデルも今後出る見たいですね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


次はお待ちかねのケース編です。






☆関連記事はコチラ☆