小松菜販売♪ | K&K FARM 小原英行のブログ

K&K FARM 小原英行のブログ

同じ江戸川区の門倉農園と共に、発祥の地江戸川区で都内の学校給食を中心に小松菜を栽培出荷しています。

いやー・・・ラジオで言っちゃってたわw


ブログで買えるってw

まぁいままでもコアなファンの方々からは

購入いただいていたんだけど。

表面に出してなかったし。


春だし♪ ← 意味はないw




『春BOX』



・小松菜1束300円


・城南の小松菜の蕾(要相談)

・メクレのごぼうだもの(レギュラー、スリム各300円)

・黒米1袋500円

・ごぼう茶だもの1000円(お徳用 or ティーパック仕様)


注)野菜の紹介は下の方に続きマス。


振込みが信用金庫と郵便局より選べるようになりました。

エントリー者に直接メールでお伝えします┏o ペコリーン



●エントリー方法


psycho_bear420@yahoo.co.jp


こちらに、



・名前

・郵便番号

・住所

・連絡先

・受け取り希望日

・希望時間


☆それぞれの野菜の個数


を添えてお願いします┏o ペコリーン


では、ここから野菜の紹介デス♪


●hideの小松菜


そう俺の作ってる小松菜。

もう説明しなくていいかもw



小松菜農家 hideのブログ

これデス♪



小松菜農家 hideのブログ


1個1個袋で梱包して送りマスので、届いたら

そのまま冷蔵庫で1週間は持ちマス。

現在品種はサカタの015デス。


生産者紹介はコチラ



☆城南小松菜の蕾

詳しくは直接お願いしマス┏o ペコリン♪

大体はコチラ。



●メクレのごぼうだもの(レギュラー&スリム)

※チャリティーに入るのはレギュラーです。



小松菜農家 hideのブログ


左がスリム。こちらは先端だけ集めたものです。

このまま素揚げしてごぼうスティックでかなり行けマス♪

右はレギュラー。こちらは、普通にごぼうとして使いますが

個人的なおすすめはから揚げ。



小松菜農家 hideのブログ


これが美味い。


産地は群馬県。生産者のメクレは農大の頃の同級生デス。

こいつは一年中ごぼうばっかり作ってるw(たまにネギとかも作るけど)

美味しいっ!甘いっ!とか言われ続けて・・・2年くらい?w

(このサイトではそれくらいの販売歴デス。)


詳しくはコチラの生産者紹介 をみてください┏o ペコリン



●黒米


小松菜農家 hideのブログ

これ、メクレの嫁さんの親父が作っている黒米。

古代米ってやつね。プチプチで美味しい。

マニアにはたまらないみたいだけど、俺もたまらない♪

1合にスプーン1杯弱を入れて炊くと綺麗な赤飯みたいなご飯になる。

500円の袋で・・・どれくらい使えるかな・・・かなり使えマス。


●ごぼう茶だもの



小松菜農家 hideのブログ


こちらは上記のごぼうだものを生産者自身が天日干しして・・・

粉砕焙煎加工業者に持ち込み・・・お茶屋さんを経て無事

ごぼう茶だものを完成させたもの。


何度も飲み比べて、飲みやすくしたので結構麦茶っぽく飲める♪