酵素浴・えんLeaf


以前から興味のあった酵素浴


発熱性微生物の出す「タンパク質分解酵素」「脂肪分解酵素」が皮膚の新陳代謝をスムーズに行うと考えられ“酵素浴”はその酵素の力で天然発酵させる事で熱を帯びた吉野産ひのきパウダーに埋もれることで体内温度を上昇させ、現代の食生活で不足しがちな酵素に着目した天然発酵温浴です


微生物が提供してくれる代謝物である「ビタミン」「ミネラル」「微量物質」を径皮的に取り入れられると推測され、体温上昇と酵素の取り入れの相乗効果で臓器の働きも活性化され、体内の老廃物を排出するデトックス効果や体質改善効果が期待できます


そんなにいいなら行ってみよ!

疲労解消コースに行ってきました


まずは、カウンセリングを受け、万田酵素のペースト状酵素をnerea/ネレア(イタリア原産の中硬水)で飲むのだけどプルーンみたいな味でした


疲れたりしているとおいしくないラシイ。。。


__ 1.JPG__ 1.JPG


体や眼の疲れを解消する入浴メニューを選んで全身浴、半身浴の約15分間(滞在時間約75分)

フカフカのひのきのおがくずに入って、カブトムシみたいでした

木の匂いに癒されると同時にビックリするほどの汗をかきます

__ 2.JPG__ 2.JPG


眼精疲労に即効性の高い「眼精ほっこりケア」はアイマスクみたいにしてもらえて気持ちよかった~!

あがってシャワーを浴びて、休憩の所ではお茶と梅干しと昆布を頂きながら雑誌や仮眠をとれます


あがった後もすっかりあったまって、ずっとぽっかぽか


そのまま、ぐっすりと眠れましたよ


体質改善やデトックスしたい人、オススメです


からだの中からの美容が大切な気がする。。。と最近思います


そして、とりあえず、この酵素ペーストをお試しで買って旅行中の野菜不足を解消しようと思います



__ 3.JPG__ 3.JPG