みほのひだりみみ Powered by Ameba-hide-and-seek 表.JPG

ある日、アレンがお気に入りの場所に行くとブツブツつぶやいているウサギがいました



『こんにちは』とアレンが言うと


『こんばんは』と答えるウサギ


アレンはもう一度


『こんにちは』
というと
『さようなら』


やっぱり変に思ったので、ウサギに『どうしたの?』って聞いてみた


するとウサギは『あぁ、ごめんね、【言葉の実】の言葉が分からないんだよ』と困った顔をしました


『なぁに、それ?』とアレンが聞くとウサギは『この森を抜けた所に【言葉の木】があるんだ。

それになっている言葉の実には言葉が刻まれていて、木の実を取るにはもう一つの言葉が必要なんだけど分からないんだよ…

その実があると大切なキオクを取り戻せるみたいなんだけど…』って教えてくれました


困っているウサギの様子にアレンは一緒に【言葉の木】の所に行ってあげる事にしました


アレン達がお気に入りの場所をぬけると、そこには色とりどりの実を付けた【言葉の木】があった



LIFE
FLOWER
W270
CARROT
HAPPY
TEAR
EARTH
MOON
27
MILL


そこにはアレンが知ってる言葉の実がたくさんなっていた


ウサギは言葉の実に向かってありったけの言葉を考えても、やっぱり何一つ落ちてこない


アレンもありったけの言葉を考えても何一つ落ちてこない


何度か繰り返すうちに、ふとアレンはママと遊んだ言葉遊びを思い出した


その遊びは、決められたルールはなく、ママがアレンの為に考えた言葉遊び


『ねぇ、ウサギさん、僕のママは僕が言葉を覚える時にゲームをしてくれたんだよ、君はしなかった?』


思い出せないウサギにアレンはいった


例えばね
『涙はどんな時に流すの?』ってママが言うと、僕は嬉しい時って教えて貰ったの



すると一つ
TEARの実がアレンの足元にポトリと落ちた


ウサギとアレンは目をまんまるにしてその言葉の実を拾った


眺めると
TEARの後ろにJOYって浮き出ていた



ウサギは小さな頃を必死に思い出した



ママはなんて言ったっけ?

ママはなんて言ったっけ?

ママはなんて言ったっけ?



『嬉しい時はこうするのよ』ってお魚みたいに高く高くジャンプするのを教えてくれた事を思い出した


するとHAPPYの実がウサギの足元にポトリと落ちた


初めて手にした【言葉の実】にウサギは嬉しさのあまり、高く高くジャンプをしながらアレンに言った


『そうだよ、アレン思い出したよ!この遊びを僕はもうすぐ産まれてくる子供に教えてあげたかったんだよ、ありがとう!!』


そしてアレンとウサギは両手一杯の言葉の実を手にして帰りました

オウチに帰ってアレンは、ママが考えた言葉遊びの話をしました


するとママは『忘れちゃった』とクスクス笑いながらアレンが思い出して話している姿をうれしそうに見ていました




27.Allen
Concept Jewelry
MOTHER TREE-HIDE AND SEEK

http://www.27allen.com