天然自然のじぶん呼吸を

天下無敵のセラピーにする!!

ブリージングメソッド研究家 山脇節紀ですsei

 

 

 

 

 

 

《月待ち*女たちの夜会》

 

江戸時代に盛んに行われていた【月待ち講】

という行事に倣っています

 

多くは 

十五夜を過ぎて少しずつ遅くなってからの

十七夜・十九夜・二十三夜などの月齢の日に 

 

友 仲間と共に 月の出を待ちながら

飲み 食い 語らっていたと言います

 

 

《月待ち*女たちの夜会》は 

毎月「十九夜」「二十三夜」に開催します

 

 

月の満ち欠けには 

それぞれに テーマ・メッセージがあります

 

例えば

 

*新月は…生み出す

*上弦は…引き寄せ、決断

*満月は…成就、感謝

*下弦は…収穫、問題解決 など

 

二十三夜の日は 

下弦の月の日と重なることが多く

 

十九夜〜二十三夜には

発表、世に広める、分かち合い / 収穫、問題解決

というテーマやメッセージがあります

 

 

《月待ち*女たちの夜会》

にはピッタリではないかしら?ひらめき電球

 

 

そして

この場では 何を語ってもいいのだけど

 

マインドフルネスな時間にしたいな

と思ってます

 

マインドフルネス=mindfullness を

和訳すると「氣づき」

 

今ここの ありのままに 氣づく こと

 

時間的に 空間的に

今ここの ありのままに 氣づいて 

生きることができると

 

思考が過去や未来に飛ぶことがなくなって

過去の後悔や 未来への不安から解放され

いのちへの感謝と幸せな感覚に包まれます

 

ところが

この感覚を日常いつも持ち続けるには

日々の実践が必要で なかなか難しい …

 

 

 

{2334151E-3CF6-418A-89C8-B28FAB1771CA}
 
 

難しいけど 仲間がいると続けられる

 

日常と非日常との間にあるような

《月あかりの庭という空間の

場のエネルギーの力も借りて

 

今ここでしている《呼吸》に氣づき

目の前の《ごはん》に氣づき

目の前の人の《言葉》に氣づき

じぶんの発する《言葉》に氣づき

 

集う仲間とやさしい時間を紡ぎたい

 

そう思ってますスキ

 

 

 

 

日程は 以下を予定しています

 

*7月12日(水) 

*8月10(木) 

9月9日(土) 矢印 満員御礼

*10月12日(木) 矢印 9/14(木)申込み開始

11月11日(土)

*12月6日(水) 

 

月齢に合わせての開催ですので

G暦の曜日とはリンクしておりません

ご理解ください

 

内容は

《呼吸の瞑想》と《野菜ごはんの宴》

と 超シンプルです

 

毎回 集うメンバーにより

どんな夜会になるのか想像できない楽しみも

ありますねキャー

 

 

開催日時等 詳細は

ひと月までにはお知らせしたいと思っています

 

いつか貴女と《月あかりの庭》で

お逢いできますようにハート