がんばれ!くまもと! | ひだまり。のブログ

ひだまり。のブログ

心と身体をほぐす癒し(健康)職人。
愛媛県松山市の《アロマテラピーサロン ひだまり。》、西条市の《癒し処 ひだまり。》を運営しています。
ひだまり。リトリート、出張セラピー、イベント主催もしています。
皆さまの周りで 笑顔がより増えますように(#^.^#)

熊本地震

復興支援チャリティーイベント

行います!!


がんばれ!くまもと!

~愛の国から

とどけ 火の国くまもとへ~  


<日時> 2016年7月31日(日) 10時から16時

<場所> 西条市中野丙 市倉ファーム跡地

 RAPPORT ICHIKURA (ラポート イチクラ)

<主催> 愛の国 実行委員会
 ※雨天決行 豪雨中止





小さなお子様から人生の諸先輩方まで楽しめる

「自然・癒し・ワクワク・学び」をテーマとした

ふれあい災害チャリティーイベントです。


ハート2こ西条出身 実力派アーティストさんのミニライブ

ハート2こダンス発表会

ハート2こ○○作りワークショップ

ハート2こお子様向けに

 諸先輩方から昔の遊びを教えていただくコーナー

ハート2こご家庭で眠っている品々等のオークション

ハート2こ美味しいものたくさん

ハート2こ手づくり○○販売
ハート2こお子様とゆったり向き合って頂きたいため、

お仕事等でお疲れの方向けの癒しブース


等々いろいろ計画しております。

(内容の変更あります。ご了承くださいませ。)



   ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


長文になります


以前、

私、一色の実家が台風災害に遭った経験から

各地の災害の様子を見るたび

「飛んで行ってお手伝いしたい!!」

とずっと思っていました。

(大量の土砂を取り除く作業をして下さった、

本当にたくさんの方の愛とお力のおかげで、

実家の家族がもとの生活に戻れたからです。)

でも、現実はなかなか思うようにならず

いつもモヤモヤしていました。


熊本地震の三日後に

年二回行っている

癒しのイベント「癒(ゆう)」を開催しました。

 (癒5のようす )

出店していただいた癒しの先生方からも

ご来場くださったお客様からも

「何かしたい!!」

という声がたくさんありました。


同じ気持ちの、今、動ける方が集まって

愛の国 実行委員会が出来、

チャリティーイベント開催に向け準備をしています。

今の段階で

「手伝うよ」

「ここはこうしたら?」

「私は協賛で」

「私も参加したい」

たくさんの愛を感じております。

ありがとうございます。感謝ですm(__)m

この愛の輪を広げたいとも思っています。


災害に遭われた方のために

なにかしたいっ!!って思われている方、

一緒に動きましょう~!!ニコッ

メッセージくださいねきらきら。



愛の国 実行委員会  代表 一色朋子


イベント詳細決まり次第、随時記事アップいたします。



花ブルー送金予定の熊本県健康福祉政策課に尋ねましたところ

「義援金受付は、6月30日締切ですが

延長の可能性が高いです。延長決定は、6月上旬です。」

という事でしたので、確定しましたらお知らせいたします。


後日確認いたししましたら

被害が甚大で被災地の復旧・復興には期間を要し、 今なお不便な生活を強いられている被災者が多数いらっしゃることや義援金の申出を途切れなくいただいている現状を踏まえ、平成29年3月31日(金曜日)まで募集期間を延長します。

ということでした。