いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

床ダイブ

家族を呼べるようになりました

 

にお返事返させていただいております^^

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

先日、3歳間近の娘ちゃんがいる友達が

 

「○○したかったぐずりがひどい」

 

という話をしていたのですが・・・

 

 

 

 

私も春くらいに散々悩まされてたやつ、気づけば終わってました!!!!!

 

あんなにブログにも書いて「○○したかったがひどい!」って散々言ってたのにその時期が過ぎ去っていたことにも気づかないなんて。ほんと育児ってそんなもん!(投げやり)

 

 

その衝撃から数日後、ヒヨ子より3ヶ月誕生日が遅い女の子がいる友達に会ったので聞いてみたら、その子はまだ現役で○○したかったグズりをすると言っていました。

 

 

 

ん?○○したかったグズり、もしかして通過儀礼・・・?

 

2歳から始まるイヤイヤ期の集大成が3歳前後でやってくる「○○したかった」という過去形イヤイヤなのでは・・・!

 

 

いわば○○したかったグズりは花火のフィナーレに打ち上がるスターマインからのしだれ柳みたいなもんなんですよ(きっと)

 

最後の最後に超絶長くて腹立つやつ打ち上げてイヤイヤ期がフィニッシュするんですよ!!!(きっと)

 

 

 

というわけで、○○したかったグズり・・・、スターマインだと思って乗り切ってください(笑)

 

 

 

 

応援よろしくお願いします!↓

育児絵日記ランキングへ