ご訪問ありがとうございます^^

 

 

このブログはとにかくひょうきんな3歳女児と日々進化する1歳男児の日常のあれこれを綴っております。

 

 

逃げ恥 の記事にコメント返させていただいております~!

 

校閲ガールはもう来週最終回ですね;;う~~~ん!終わりが近いのが寂しい!!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

conobieさんで新しい記事が更新されております^^

 

 

ママVS幼稚園に行きたくない娘の「神級言い訳」。軍配はどっちにあがる!?

 

 

今回は我が家の姉弟ではなく、このブログでも数回登場したことのあるお友達ののんちゃんの話です^^

 

ぜひぜひ読んでいただけると嬉しいです~!

 

 

 

ちなみにのんちゃんについてはこちらの記事をご参照ください^^

 


 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(画像クリックでとびます)

↑conobieさんにて隔週でコラムをあげさせていただいています^^

 

 

応援よろしくお願いします!↓

育児絵日記ランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

 

本日は、先月レポートしたバンダイ「ブロックラボ」の続きです

 

 

あれからひと月。

 

その間にうちの匠(3歳女児)が作った建設物をまとめましたのでご覧下さい

 

 

 

一つ目は前回の記事でもアップしたちょっと闇が深そうなおうちでした。

その次に作ったおうちではパンの使い方が、

ベッドの上に転がす、から柱のてっぺんに積む

に進化しました(雨ざらしスタイル!)

 

 

 

 

 

1歳弟も遊びたいお年頃。

 

お姉ちゃんに触るなと怒られながらも負けじと積み上げております。

 

 

 

このブロックラボについてきた説明書に、家のモデルの例が載っていて

この4つ目の家までは娘の「この家を作って欲しい」という要望に応えて

私が土台を作ってあげて、そのあとに娘が装飾を配置したり柱を足したりしていました。

 

 

3歳児にはまだ家は作れないかなって思っていたのですが

遊び始めて半月で自分で屋根まで組み立てれるようになって感動!

 

娘が作ると毎回高床式の家になるのはご愛嬌!!!

 

 

弟と一緒に柱をたか~~~く積んでいました^^

 

 

娘は1ヶ月間ほぼ毎日このブロックで遊んでいるので写真に収めてない作品も色々作っています。

私が作ったら毎回おんなじような家が出来上がると思うんですが子どもって作るたびに全然違うものが出来上がるから、柔軟な発想力に感心します。

 

 

 

そして私が、このアンパンマンブロックで良かったなと感じている点はこんなところです

 

女子はみんな好きであろうシ○ヴァニア

(私が欲しいから)娘に買ってあげようか検討したこともありましたが

幼い弟のことがあり断念しました。

 

その点、こちらのブロックなら

 

上の子は組み立てたあと、おままごとをして遊んでいるし、弟はひたすらブロックを組み立てるといったように二人ともが遊べるのがすごくありがたいです^^

 

 

あとは片付けの楽さ・・・!

30分かけてつくった力作を壊してしまうのは少しもったいない気もするのですが、娘はそのへん躊躇せずぶち込んでいます(笑)

 

ブロックをケースにしまうのも楽しいみたいでいっつも弟と競いながら自分で片付けてくれるのがありがたいです。

 

 

 

シ○ヴァニアはもっとヒヨ子が大きくなってから検討するとして(しつこいようですが私が欲しい)

いま現時点で、うちの姉弟にはこのブロックがちょうど合っていると感じています^^

 

★詳しくはこちら★

 

■バンダイさんブロックラボHP

 

 

■すくパラ倶楽部ブロックラボHP

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どくしゃになってね…

 

 

つぶやいてます↓@katamichi

 

 

応援よろしくお願いします!↓

育児絵日記ランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

AD

逃げ恥

テーマ:

ご訪問ありがとうございます^^

 

このブログはとにかくひょうきんな3歳女児と日々進化する1歳男児の日常のあれこれを綴っております。

 

娘の起こし方 お返事させていただいております。

アメーバトピックスやSNSでも紹介いただき沢山反応をいただけてありがとうございました^^

ヒヨ子以外にもHEY尻作戦で効果があった子どもがいたのか気になります(笑)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日は

今見ているドラマの話をさせてください!

 

 

ドラマを見るたびに好きな俳優さんが変わっていく私ですが(移り気)

 

今期は星野源さんと菅田将暉さんに夢中です。

 

逃げ恥がとにかく毎回胸キュン展開でほんと1週間に1度の楽しみです。

 

や~、BBA、胸キュンなんて言葉久々に使ったよ。

 

 

EDの恋ダンスも、1,2話辺りまではとにかく新垣結衣ちゃん可愛くてみくりちゃんだけを見てたのですがいつの間にやら無表情でキレッキレに踊る星野源さんばっかり見てます。

 

二人の関係性が可愛すぎて微笑ましすぎて

 

見終わった後一人リビングで「30歳童貞最高・・・」ってつぶやいてました。

 

その話を後日友達にしたら「ただし星野源に限る」って返されて「それな」ってなった。

 

 

あとは水曜日の校閲ガールも見ています!

 

校閲ガールも初めは石原さとみ女神を見るために録画してたんだけど

菅田将暉さんの笑顔が可愛すぎてめちゃくちゃハマりました

 

 

「えっちゃん」

って呼びかける時の屈託のない笑顔が最高すぎて

 

全国のニックネーム「えっちゃん」、毎週テレビ越しに身悶えるやろうなと思っております。

 

もう、菅田将暉さんにハマって

いま猛烈に仮面ライダーWが見たいし携帯auに変えよっかななんてちょっと思っちゃったし、グラブル始めました!!!(影響受けすぎ)

 

 

そんなかんじで

今期は

火曜日にガッキー星野源さんで浄化され

水曜日に石原さとみの女子力に殺される

 

というサイクルで生きております!

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

つぶやいてます↓@katamichi

 

 

応援よろしくお願いします!↓

育児絵日記ランキングへ

AD