いつも読んでいただいてありがとうございます!

 

 

本日は金曜日!

 

 

お弁当DAYです。

 

先週上げそこねていたので2週間分の記録を!(絵日記じゃなくてすみません!)

 

 

ドキンちゃんというリクエストだったのでバイキンマンもいっしょに作ってみました!

 

あいかわらずチーズと海苔とハムで作っています!この三種の神器があれば大概なんでも作れる気がしています!!

 

ウインナーに切込をいれてハートにするというテクも身につけました。

 

 

そして本日はカエルというリクエストだったのですが・・・

 

 

い・・・いまいち・・・!

 

カエルを緑にする術がなく紫陽花もチーズとハムでお花作ったらチーズが溶けるという落とし穴があり先週「コツを掴んで来た気がする」なんて思っていたのにちょっと自信喪失しました。

 

こないだお店でデコふりかけ見つけたんですが、「デコふりで着色したら負けな気がする・・・!」という謎の自分ルールで買うのをやめたことをすごく後悔しました。

 

↓こういう色がつけれるふりかけです

 

う・・・うーん、でも改めてデコふりのパッケージを見ると水色のペンギンごはん不味そう・・・w子供はそういうこと気にしないからいいのかな?

 

良いカエル弁当のアイデアがあればぜひ教えていただきたいです///^0^///

 

 

  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

応援よろしくお願いします!↓

育児絵日記ランキングへ