夜中の耐久レース  オマル様 にお返事させていただいてます



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんばんはー!みなさん!毎晩寝かしつけてますかー!?



やー、寝かしつけって大変ですよね。


子供達がスッと寝てくれれば至福のフリータイムをしばし味わえる為、ご飯目前に待てをし続ける犬のごとく、心の中で「寝ろー寝ろー」と念じつつ必死に寝たふりをしている毎日です。



寝息とかわざと演出してるからね。




ちゅん太郎が生まれて間もなかった頃はほんとうに要領がつかめず


「どっちから寝かしたらいいのー!?」


と葛藤する毎日だったのですが、この頃はちゅん太郎は割と楽に寝てくれるので大概厄介なのは姉の方です。





まぁ寝ない!







「くるくるダンスぅ~~~~」とかいいながらベッドの上で踊り狂ったり


「絵本読んでー」と寝たふりしている私の顔の上にグリとグラ押し付けてきたり


「太郎ちゃんかわいい~~~♥」と言いながら寝ているちゅん太郎つついたり(一番ヤメろ案件)



寝る寸前までアグレッシブ!





次のクリスマスには、ヒヨ子の非常停止ボタンが欲しいです・・・・






あと、子供が寝ないに付け加えて、添い乳の寝落ち率が半端ない!



なぜ乳を吸われると眠気に襲われるのでしょうか・・・・




顔を食べられたアンパンマンと同じシステムでしょうか






清き一票お願いします↓

育児絵日記ランキングへ