今日のお散歩&独り言 | 陽だまり保育園

陽だまり保育園

2011年3月に名古屋市守山区でOPENしました陽だまり保育園の日記です♪


リラックマ陽だまり保育園 月極・一時保育の園児さん募集中ですリラックマ


明るく 強く 優しい チカラを未来へ~

http://www.hidamarihoikuen.com/


保育の中にリトミック教室を取り入れています♪

ご自宅まで園バス送迎サービスを行っています♪

毎月1回の子育てイベントを開催しています♪

グルっぽ作りました♪ご参加下さい♪


みなさん、こんばんは。

陽だまり保育園 理事長の加藤です。


今日も園バスに乗ってお散歩に出かけました。今日は行ったことの

無い、初めての公園です。ちょっと日差しも強かったですが園児さん

は遊具で遊んだり、木陰でお花を見たり、走り回ったりして楽しんで

くれたようです。


陽だまり保育園

陽だまり保育園

そして、たまたま公園に犬のお散歩に連れて来られた方がおみえに

なり、ワンちゃんもとてもおとなしく、人懐っこいので園児さんも大喜び

で、楽しくふれあいました。


陽だまり保育園

みんな動物は好きですね。私も好きです。今後の遠足とかの行事は

動物とふれあえる場所をなるべく選ぼうかなと想いを強くしました。

命の大切さを学び、心の優しさを育めますからね。今日も優しく動物

と接するということが学べたようです。


そして、話は変わりまして独り言。夕方、ちょっと機嫌が悪くなって、

持病がしんどそうな園児さんがずっと泣いていました。私がお世話

させてもらっていましたが、泣きながらずっと私の肩や、手を握って

離しません。子どもたちとの信頼関係が築けているのかな?と思う

と同時に、この仕事の尊さや、責任感を感じました。また、心の中で

グッときてしまい、涙ぐみそうになりました(笑)自分の悪い癖ですが

心が優しすぎるのも、時には自分が弱くなるのでダメですね。自分

のため、園児さん、保護者様、職員のためにも強くならなければ。


今回もお読み頂きありがとうございました。


それではみなさん、またお会いしましょう。


リラックマ愛のある夢を育む保育園を目指してリラックマ


ペタしてね     読者登録してね



クリックお願いします。 ↓ リラックマ


人気ブログランキングへ