他人と合わないのは、わたしの性格が悪いから

長い間、そう思っていました。

 

言わなくても良いことを言ってしまい、「生意気だ」と嫌われ

上司や先輩を立てることができなくて、「口のきき方を知らない」と怒られ

気を遣った方が良いことに気づけなくて、「空気が読めない」と呆れられ

良かれと思って、相手の弱点をはっきりと指摘して、傷つけてしまいました。

 

無意識の言動で他人の感情を害してしまうので、その度に自己否定感を溜めこみました。

私の性格って、みんなに嫌われているんだぐすん

性格を変えたい!!

 

ところが、性格の良し悪しではないことに気づきました。

裏と表を使い分けられないだけだったのです。

基本的に正直なんです。

意外なことに、誰に対しても同じ態度で話すので、けっこう信頼されていました。

 

裏表を使い分けて、器用に生きたいかはてなマーク

NOです。

何を考えているか分からない人にはなりたくありません。

不器用でいい、正直に生きたい。

 

今は、こんな自分の性格がけっこう好きですドキドキ

無意識に傷つけてしまったら、ごめんなさい。

 

 

陽だまりホームページクローバー