山の工房 日だまり でレッスンできる

カルトナージュ初級作品のご紹介です('-^*)/


ネーミングが難しいのですが。。。


蛇腹のカードケース~縦に差し込むタイプ~


という長い名前になりましたあせる




以前にも蛇腹のカードケースを初級作品として紹介しましたが、


こちら→蛇腹のカードケース


実は宣伝部長Kさんから、ダメダシをもらってまして。。。(;´▽`A``


「もっと取り出しやすいのがあるでしょっ」って!




これのことだったようです音譜


縦に差し込むんですねぇ。

一列10枚、2列なので20枚収納可能ヾ(@°▽°@)ノ


半分以上ポケットから出た状態なので

確かに取り出しやすいですねチョキ





市販のものをリメイクします。

取り付け部分に一工夫ですひらめき電球



制作裏話!?


市販の物を分解してみたんです。

スキバルを使って蛇腹の部分も作れないかとチャレンジしたのですが。。。。。


なんと長さ1メートルもいるんですねぇヽ(*'0'*)ツ


これは大変!

しかもスキバルのほうがお値段お高いし汗

出来上がりはかさばるし。。。。。



どこかに部品として蛇腹の部分だけ売っていればいいんですけどね。。。。



どなたか、見つけたら教えてくださいませ~ラブラブ


レシピ : 日だまり