【新たな活動】「ISD個性心理学」って、なんだ? | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

■ 【ISD個性心理学】はじめます

 

大掃除の合間、サクッと読んでおもしろい

心晴れる記事になりますように♪

 

* * * * *

ブログにお越しいただき、ありがとうございます

 

新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です

 

 

ベビーダンスの活動については、年明けまで 冬休みをいただいております

レッスンのない期間、2017年よりスタートします新たな活動【ISD個性心理学】についてご案内中です、よろしければ引きつづきお付き合い下さい(*^人^*)

 

* * * * *

 

 

【ISD個性心理学】


まずは「それ、なぁに?」に、

 

お答えしますね (*´ω`*)b

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


■ 生年月日を基に

 

多大な量のデータを【統計】

 

研究し【分類】した人がいます

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

■ そこで見つかる一定の法則

 

○○○○年○月○日生まれの人は・・・

 

統計的に、「○○な個性を持つ人が多い傾向がある」

 

分類的に「、○○な考え方や行動をする人が多い傾向がある」

 

 

 

 

誰もがイメージしやすく、

 

理解&親しみやすいように

 

 

 

その法則を基に

 

ご当地ゆるキャラのように

 

各分類にキャラクターを設定・・・

 

 

 

 

そう、これが 十数年前、

 

大ブームとなった

 

【どうぶつ占い】です

 

 

 

 

■ 「わかりやすく」て、「おもしろい」

 

しかも実は根拠ある研究結果ですから

 

「あってる!」と皆が 笑って受けいれたのです

 

 

 

 

「これはいい!」

 

「人間関係のストレスに役立つ!」

 

「多くの人に知ってほしい!」

 

そんな思いから、敷居を低く、

 

万人に愛されるように

 

 

 

占いという言葉をあててはいますが、

 

その根底には【統計学】【分類学】という

 

根拠あってこその、説得力なのです

 

 

 

* * * * * * *

 

昨日の記事()でも、ふれましたが

 

■ 再び、桜の木を思い出してください

 

そう、たとえば・・・

 

 

夏のひまわりと、比較して

 

「もっと××だったら・・・」なんて

 

思いますか?

 

 

 

秋に、「果実をつけなかった」と

 

がっかりする人がいるでしょうか?

 

 

 

冬に、「なぜ咲かない!」と

 

怒った経験、ありますか?

 

 

 

いいえ、みんな「知って」います

 

桜は、春の訪れを知らせてくれる存在

 

 

 

雪解けのあとには、

 

開花情報には多くの人が注目し、

 

その下に集うことを、楽しみに待ちわびます

 

 

 

これが、見当違いな期待をすることなく

 

持ち味、才能を、「知っている」ということ

 

 

* * * * * * *

 

 

 

■ あなたにもありますよ!

 

ステキな「持ち味」、

 

キラリ輝く「才能」が!!

 

 

 

 

けど それ、けっこう自分では

 

「当たり前」すぎて、見失いがち

 

 

 

 

または 過去の経験で、カン違い

 

「どうして私ってこうなんだろう」

 

「あぁ、またやってしまった・・・」

 

そうした プチストレスこそが、

 

実は、才能のタネだったりします

 

 

 

近すぎて、なかなか見えない【自分】

 

鏡に映る姿さえ左右反対

 

まして内面の個性、才能となると

 

案外、わからないものです

 

 

 

 

■ それを冷静に「知る」手がかりが

 

ISD個性心理学の診断シート

 

 

 

少し、興味がわきましたか?

 

次の記事では、

 

知ることで手に入る ISD個性心理学の

 

【効能】についてご紹介します

 

 

 

 

* * * * *

 

また、のぞいてくださいね

 

(*´ω`*)

 

 

 

新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください (*´∀`*)

● 最新の
レッスン日程案内
● レッスン会場
● 出張もお気軽にお声かけください

 

【問合・申込先】
インストラクター 千原 由佳


メール:
hidamari_nukumori@yahoo.co.jp
 まで お願いします
  




 

ホームページものぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』


◆掲載した写真はすべて許可を得て撮影しております


◆日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています

 


お忙しい中 最後までお付き合い、

ありがとうございます(*´∀`*)