2016年も、大変お世話になりました♡・・・そして! | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 2016年も、大変お世話になりました♡

 

多くの方とご一緒できたこと、心からうれしく、よろこんでおります

 

「ありがとうございます♡」

 

 

ベビーダンスにつきましては、

 

年末年始のお休みをいただいております

1月のレッスン日程につきましては

 

こちら→☆☆☆で ご案内中です

 

 

================

 

 

 

■ 実は、2017年からは

 

ベビーダンスと、もう一つ

 

新たな活動をスタートする予定

 

 

レッスンレポートもないこの期間は・・・

 

 

新たな活動、

 

【ISD個性心理学】について

 

 

 

軽い読み物として

 

「楽しんで」いただける内容の記事を

 

いくつか更新できたらと思っています

 

 

 

ベビーダンス同様に、

 

子育てママに楽しく優しく寄りそえる

 

そんな内容でありたいと思っています

 

 

 

よろしければ、お付き合い下さい

 

(*´人`*)~♡

 

================

 

 

 

突然ですが、、、

 

 

 

 

■ これ、な~んだ?

 

 

 

 

そう、「桜」ですね (*´∀`*)

 

 

多くの方が

 

答えられたのではないでしょうか?

 

なかには品種まで

 

言い当ててくださる方もあるかもしれません

 

 

 

 

これは【植物】です

 

【桜】という【木】で、

 

【春】に【ほんのり薄紅】の

 

【花が咲き】ます

 

 

 

みんなが共通の答えを

 

すらすらと語ることができるのは、

 

経験と、知識で、「知っている」から

 

 

 

 

 

 

 

■ では、同じに「あなた」のこと

 

教えてください

 

 

 

 

性別、年齢、出身地

 

血液型に、好きな食べ物、趣味

 

それだけでなく、

 

 

 

1分以内に、どこまで

 

「ワタシはこういう性格」です、と

 

初対面の人に自己PRできますか?

 

 

 

 

 

 

■ 少し、戸惑いましたか?

 

 

そう、ワタシ達は 意外にも

 

自分を掴みきれていないまま

 

日々、生活しているのです

 

 

 

 

 

生活と切り離せない

 

「コミュニケーション能力」

 

けれど、義務教育などで

 

それを習う機会はありません

 

 

 

ワタシ自身、子育てをとおして、

 

自分と、我が子と、正面から

 

向き合わざる得なくなったとき

 

出会ったのが、

 

【ISD 個性心理学】 です

 

(これも いつか別記事にまとめたいと思います)

 

 

 

次の記事では、「ISD個性心理学ってなんだ?」

 

という部分を、ご紹介させていただきます

 

また、のぞいてくださいね

 

(((*´ε` *)(* ´З`*)))♡

 

 

新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください (*´∀`*)

● 最新の
レッスン日程案内
● レッスン会場
● 出張もお気軽にお声かけください

 

【問合・申込先】
インストラクター 千原 由佳


メール:
hidamari_nukumori@yahoo.co.jp
 まで お願いします
  




 

ホームページものぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』


◆掲載した写真はすべて許可を得て撮影しております


◆日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています

 


お忙しい中 最後までお付き合い、

ありがとうございます(*´∀`*)