タオルソムリエ寺田元さん☆より寄付!ありがとうご | ひだまりの杜~タオル帽子~

タオルソムリエ寺田元さん☆より寄付!ありがとうご

本日、我が家に大きなダンボール箱が届きましたアップ
ひだまりの杜-110226_112531.jpg
滋賀県大津市にあるタオル屋さん
㈱京都工芸『タオルはまかせたろ.com』
タオルソムリエ 寺田元サンより~
大量のタオルの寄付をいただきましたビックリマーク
ひだまりの杜-110226_125705_ed.jpg
実は・・・
最近『タオル帽子』の作り手が充実して来たので
結構な早いペースで、どんどん帽子が出来て行くのですが・・・
その反面で、
せっかく集まってくれた皆さんに、作ってもらう為の材料でもある
肝心の「タオル」が少なくなって来たので、
タオル集めをどうやってするか?が、課題になっていました。

今までのように
このブログや、地元での宣伝活動は続けていましたが・・・
ふと、考えましたひらめき電球
「タオルの製造段階で、必ず『B品=ハネ物』って、あるはず・・」
そーなんですビックリマーク
タオルに限らず~野菜や、お菓子などの食品でも、
家具や電気製品でも、何を作るにしても、
必ずビックリマークフツーには販売できない『B品』が、出るはずなんです。

「タオル帽子」は、タオルそのままで使用するワケじゃ無く、
切ったり、縫ったりして作るのだから
少しくらいの「縫製ミス」「染めムラ」等が、あったって~
全然OK全く構わないんです。

なのでキラキラ販売出来ない「B品のハネ物タオル」
無料とは、言わないまでも、格安で譲ってもらえないだろうか?
と、思い付き・・・
まずは、近郊で。。それから→道内で。。
ちょっと探してみましたが~
タオルの製造工場&縫製会社は、ほとんど見当たらない・・・。
そーいえば~すでに「タオル」になった物に「名入れ」などをする
『加工場』は、あったかもしれないけど??
タオルその物を作る会社は、あまり聞いた事が無いかも?
※あくまでも、私の経験上の記憶です。
  実際には、あるかもしれませんので、ご了承下さい。

そこでひらめき電球
道外でも、探してみましたが、今度は沢山あり過ぎてあせる
そんな時~ある言葉が、目に入りました目
「タオルのリユース」です。
使い終わったタオルを引き取って、
施設や幼稚園などへ、届けて
雑巾などとして『再利用』してもらう活動をしている会社・・・
ここなら~私達の活動も、理解してもらえるかも!?
すぐに連絡してみましたビックリマーク
すると・・・
すぐに、お返事をくれて~しかも、思った通り!!
私達の活動を理解した上で、B品タオルの再利用する事を
こころよく引き受けていただきましたアップ
しかもビックリマーク商品代も送料も、全て持ってくれたんです
なんせ北海道で遠いので、送料くらいは、何とか~と、
思っていたのに・・・本当に、ありがとうございます

そして、すぐに発送してくれて・・・
本日ビックリマークこの山のような沢山の「タオル」を、いただきました!!
ひだまりの杜-110226_125056_ed.jpg

「タオル帽子」の事を、ちゃんと考えてくれて
色々な種類の使えそうな物を、80枚以上も入れてくれましたアップ

私達の、まだまだ未熟な活動を理解していただいただけでも
充分嬉しいのに・・・

ホントに~なんとお礼を申し上げたら良いのでしょう・・・
いただいた、タオル達は、必ずビックリマーク
1枚も無駄にする事無くビックリマーク
1枚づつ、心を込めて~作らせていただきます!!
そして~病気と闘う方達へビックリマーク必ず、お届けしますので・・・

タオルソムリエ 寺田 元さま
ご協力いただいた「タオルはまかせたろ.com」の皆様キラキラ
本当にビックリマークありがとうございました!!
ご縁があった事に心から感謝いたします
これからも~よろしく、お願いいたします

そんな素敵なクラッカータオルソムリエの居るお店
「タオルはまかせたろ.com」↓↓
http://www.makasetaro.com/

音譜大量のタオルに大興奮音譜
~事務局ーM~でした

ひだまりの杜


↓↓同じような病気の経験者の方や
ご家族の方などのブログが沢山見られます

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 看病へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村


ペタしてね