$ひだまりの杜


北海道伊達市で 『タオル帽子』を作る、

ボランティア活動をしています。


$ひだまりのMORIのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-31 15:38:10

「タオル帽子」出張講習にうかがいました♪

テーマ:『タオル帽子』を作ろう。

スッカリ寒くなりましたね~汗

昨日、今日は

アチラコチラで雪雪も降っているようで。。。汗

いくら北海道とは言え早くないですか!?ショック!あせる

今年は、秋が無かったように感じるのは

私だけでしょうか??ガーン

 

そんな寒い中、

10月23日(日曜日)の

やしの木「Mino'aka ハワイアン チャリティイベント」やしの木は、

沢山の方に、ご来場いただき

無事、終了する事が出来ました。

会場へ「タオル」を持参して頂いた方、

帽子を見に来て頂いた方、

ご協力頂いた皆様に感謝いたしますビックリマーク

本当に、ありがとうございました!!m(_ _)m

 

そして。。。

素敵なイベントに参加させていただき

ありがとうございました音譜

スタッフの皆さん!!

お疲れさまでした!!爆  笑

 

ハロウィン ゴースト ハロウィン コウモリ04 パンプキンヘッド イーニーズ!(ハロウィン) かぼちゃスティッチ 魔女と月 ハロウィンミッキー Ghost+゜ パンプキンパイ

 

10月27日(木曜日)は。。。

『新 日本婦人の会 オリーブ班』さん。から

ご連絡をいただき、

伊達市活動センター へ

出張講習に伺いました。

「以前から、何か機会があれば

タオル帽子 作りをしてみたいと思っていました。ニコニコ」と、

大変、ありがたい ご連絡をいただき、

講習会へ伺う事が出来ましたニコニコ

オリーブ班 N様

ありがとうございますm(_ _)m

当日は、8名の方々に

参加していただきました。

皆さん、1針、1針

一生懸命 作ってくれましたニコニコ

 

「ようやく、帽子作りをする事が出来て

とても嬉しいです音譜ニコニコ

と、喜んでいただきました音譜

数時間後・・・

沢山の素敵な「タオル帽子」が出来ました音譜ニコニコ

今後も、無理せずマイペースで、

「タオル帽子」作りを続けてくれるそうですラブラブニコニコ

 

ご連絡を頂いた

N様。はじめ

参加していただいた皆様。

ありがとうございました。m(_ _)m

 

これからも、

よろしく、お願い致します!!m(_ _)m

 

ハロウィン ゴースト ハロウィン コウモリ04 パンプキンヘッド イーニーズ!(ハロウィン) かぼちゃスティッチ 魔女と月 ハロウィンミッキー Ghost+゜ パンプキンパイ

 

さて。

今日は「本当の」ハロウィンHalloween*ですが。。。

皆さん準備はしてますか?爆  笑

Happy Halloween!!コウモリ

Trick or Treat !!魔女っこ

 

ブログより、更新が早い??
ひだまりの杜は、こちらです↓↓
 『ひだまりの杜facebook』 

ひだまりの杜
https://www.facebook.com/hidamari.no.mori
↓↓同じような病気の経験者の方や
ご家族の方などのブログが沢山見られます

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 看病へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村

ペタしてね    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-21 16:35:49

~ご連絡~10月22日の作業は『お休み』します!!日曜日はハワイアン♪です!!

テーマ:お知らせ&連絡☆掲示板

寒い寒いと言ってたら

とうとう、雪が降りましたね~ガーン

いくら「北海道」とはいえ、今年は早くないですか!?あせる

この急激な気温の変化で

風邪をひいている方も多いようです。

皆さん、暖かくして体調に気を付けて下さいね!!

 

さて!!

突然ですが、活動日程変更の『お知らせ』です!!

明日、10月22日(土曜日)

第4土曜日なので、

定例の「帽子制作日」なのですが

『お休み』とさせて頂きます

ご連絡が遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

 

そして・・・

先日も少しご連絡しましたが、

 

明後日、10月23日(日曜日)

伊達市弄月町にある

コミュニティセンター『みらい館』にて

やしの木Mino'akaやしの木

ハイビスカス3ハワイアン チャリティーイベントハイビスカス3 

が開催されます!!

会場内に

「タオル帽子」の展示コーナーがありますので

お気軽に遊びに来て下さいね音譜爆  笑

もちろん、私達メンバーも参加しております音譜

 

ハワイアン音楽を聴きながら

ゆっくりと、フラダンスやウクレレのステージを

見る事も出来ます音譜

 

入場無料キラキラとなっておりますビックリマーク

コーヒーやドーナツなども

ご用意してありますので

寒い外の気温とは少し違った雰囲気を

楽しんでみませんか?ニコニコ

 

ここでの売上金は、

震災で被害を受けた被災地への

寄付となりますひらめき電球

 

当日は・・・

当会「代表ーK」もステージ上にて司会の

手伝いをさせていただいてますよ~爆  笑

 

ちなみに私も、

会場内スタッフとしてお手伝いさせていただいてますがあせる

ハワイアンハイビスカス4の衣装を着用する予定なので・・・汗

決して「仮装大会」ではありません!!あせる

指差して指差し『大笑い』笑い泣きは、

できるだけ堪えていただくように

お願いいたします・・・ガーン汗

 

by。事務局ーMブタ

 

モンステラ ハイビスカス2 モンステラ ハイビスカス3 モンステラ ハイビスカス4 モンステラ ハイビスカス モンステラ

 

ブログより、更新が早い??
ひだまりの杜は、こちらです↓↓
 『ひだまりの杜facebook』 

ひだまりの杜
https://www.facebook.com/hidamari.no.mori
↓↓同じような病気の経験者の方や
ご家族の方などのブログが沢山見られます

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 看病へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村

ペタしてね    

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-03 17:43:04

タオル帽子の「御礼状」と「フリマ終了のお礼」+今月のイベントお知らせ。

テーマ:ひだまりの杜~ボランティア活動

先日、

室蘭市立 桜蘭中学校の生徒サン達から

市立室蘭総合病院 様

タオル帽子の寄付をしていただきました。

※↑↑当日の詳細は前回の過去記事を参照して下さいね。

 

その後、

病院スタッフの皆さんから

患者サンへ帽子を渡していただき、

実際に使用していただいてる

患者サンから中学生の皆サンへ

御礼状が届きました。爆  笑

 

ご自分の、お孫サンのような年齢の生徒さん達が、

一生懸命 作ってくれた帽子と言うことで・・・

とても、喜んでくれたようです音譜

 

担当看護師の方からも

御礼状をいただきました。

お忙しいなか、

暖かいお言葉を 届けていただき

ありがとうございましたラブラブm(_ _)m

 

作ってくれている中学生や担当の先生は勿論ビックリマーク

私達「ひだまりの杜」メンバーも

大感激!!笑い泣き

作っている側として、

こんなに嬉しく、励みになる物は他にありませんえーん

 

本当に、ありがとうございましたラブラブm(_ _)m

 

これからもよろしく

お願いいたします音譜m(_ _)m

 

もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ

そして~

遅くなりましたが・・・

先日、

晴天の中晴れ無事に「フリーマーケット」終了しました!!

この時期とは思えないほど?の

秋晴れ晴れで、暖かい1日になりました晴れ

ご協力頂いた皆様のおかげで

売り上げも、私達の予想を上回る金額となりましたアップ

 

『タオル帽子』を必要としてくれている方の為に

大切に活動資金として

使わせていただきます!!

ありがとうございましたビックリマークm(_ _)m

 

もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ

 

最後になりましたが・・・

今月、参加させていただく

イベントの~お知らせ~ですキラキラ

Mino'aka ハワイアン チャリティーイベント

10月23日(日曜日)

13:00~16:00

「みらい館」

伊達市弄月町241-4

※以前、毎月の帽子作りをしていた会館ですニコニコ

 

この度、

初めて、地元で開催されるイベントで、

当日は、会場内にて

ハワイアン音楽 や フラダンスのステージや

小物類の販売などがあります。

ここでの売上金は、

数年前の大震災で被害に遭った「東北」

先日、

大地震のあった「熊本」で被災された方々へ

私達が少しでも出来る事を・・・!!と、

企画されたチャリティーイベントのため

売り上げ金の一部は寄付となります合格

 

その会場内に

私達「ひだまりの杜」『タオル帽子』展示コーナー

設置していただける事になりましたクラッカー

 

当日は、コーヒーやお菓子をいただきながら

寛げる場所も用意される予定なのでコーヒー

お気軽に

ハワイ気分やしの木を楽しみに来てみませんか?ニコニコ

入場無料ですよ~ビックリマーク

 

メンバー皆も

ハワイ気分で?爆  笑

お待ちしております音譜ラブ

 

モンステラ ハイビスカス2 モンステラ ハイビスカス3 モンステラ ハイビスカス4 モンステラ ハイビスカス モンステラ

 

ブログより、更新が早い??
ひだまりの杜は、こちらです↓↓
 『ひだまりの杜facebook』 

ひだまりの杜
https://www.facebook.com/hidamari.no.mori
↓↓同じような病気の経験者の方や
ご家族の方などのブログが沢山見られます

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 看病へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村

ペタしてね    

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。