おしるし‥かどうか分からないけど出血があってからいまだ何も変わったところはなく。

やっぱり単に内診の刺激だったのか?

まぁいいか。


昨日ふくらんだお腹の写真を撮りました。

せっかくなので。

もうお腹もパンパンでつらい(汗)。

一人でこんなんだから、双子ママなんて大変だろうなぁ‥。


少し遡って2回目の10ヶ月検診のことを。


37w2d。


前回出てきてしまった糖は今回は出ず。

ほっ汗

前日気を付けたからなぁ。


体重も先週に比べて-0.1kg。

4ヶ月検診の時から7.3kg増。


貧血検査もしましたが、異常なし。


赤ちゃんの大きさは、

BPD(児頭大横径)91.4.mm‥38w3d相当
APTD(腹部前後径)106.4mm
TTD(腹部横径)81.2mm
FL(大腿骨長)69.4mm‥39w1d相当

体重は推定2,85?gぐらいひらめき電球

(DVDがよく再生できなくていい加減ですが(笑))。

標準くらいだそうです。


あと最近おりものが多くて気になったので、カンジダ検査もしてもらいました。

本当は先週やるはずのものなのですが、1月にしていたのでしなかったのです。

私はカンジダになりやすいし、なんか不安なので直訴してしまいました(笑)。

検査はごく浅いところのおりものをとるくらいの刺激のないものでしたが、このあと出血がでて、内診の影響?おしるし?と騒ぐことになります (笑)。