陽だまりの中で☆

まったりした日常


テーマ:
まだ息子の出産のことについて書いてなかったので、今日はそのことについて。

息子を生む前日の夜。
予定日は3月1日でしたが、兆候が全くなく、不安になったので、お腹に、「もうそろそろ出てきていいんだよ~」と3回くらい話しかけました。
そして。

3時過ぎ
寝ていたら愛猫が隣で嘔吐汗。

3時半すぎ
お腹が痛くなってくる。
愛猫が吐いたから動揺したかな‥それとも食べ過ぎ?便秘?と、陣痛とは思わず寝る。
が痛いので寝たり起きたり。

7時
やはりお腹が痛いので、隣で寝ていたダンナに話しかける。
陣痛じゃね?と言われる。
言われてみればお腹の痛みは周期的な気が。
測ったら平均10分くらい。
単なる便秘かも‥とは思ったが、この日はたまたまダンナは午前半休だったので、一度産院に行っとこうと連絡。
8時に来るよう言われる。
支度しようとするが陣痛の間がどんどん狭まってくる。
ダンナに準備してもらってる間、トイレへ行ったら鮮血が!
これは陣痛だとやっと確信を持つ。

8時
タクシーでなんとか産院へ。
まず内診。
前駆陣痛ですねとか、まだ入院の必要ない、とか言われたらどうしよう、自分はお産に耐えられないかも、と情けない気持ちだったが、
診断はなんと子宮口9cm!!
そのまま分娩室へ直行。
これで痛みMAXに近いんだ‥良かったと言う気持ちともう分娩!?と言う気持ちが半々。

続く
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです!


ここ最近そろそろブログ再開しようかな~と思っていたのですが、

そう思っていると、余裕がなくなってきたり‥。

だから更新はスローペースになるかもしれないし、そうでないかもしれないので、

再開!とまではハッキリ言えませんがあせる

久しぶりに近況でも書こうかと思います。


息子は6ヶ月になりました。

やっと首がすわり(遅かった‥)、今お座りの練習中です。

少しぐらぐらしていますが、手をついた状態でしばらくお座りができるといった状態。


出産のこととかはあとで書きますが、

(最後の妊婦健診のことも書いてないな~もう忘れちゃったけど)

自分の中ではなかなかどたばたしていました。


出産は経産婦と間違えられるくらい早く、楽な方であったと思うけど、

そのあと息子にちょっとした足の奇形が発覚汗

その検査と内臓の異常を探すために(その奇形があると、内臓に異常がある場合もあるため)

退院後転院‥ガーン

(とはいっても、結局たいしたことはなかったんですけどね^^;。

詳細は後で書くかも??)


それが落ち着いたと思ったら東日本大震災。

それもすごく怖かったのですが、そのあとの放射能問題が‥。

私は千葉のホットスポットと呼ばれているところに住んでいるダウンので、まぁこれも色々とありまして、

今でも外に出すのをどこか躊躇してしまうし、

今はまだいいけど、将来砂場で遊ばせてもいいのかな‥とか、色々と悩んでいます。

この手のことは気にしない人は気にしないんですけどね~。


でも今のところ、息子は元気に育ってくれています。

ありがたいです。


息子のブログネーム、何にしようかな~。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとといの大地震‥すごく怖かった。
あんな揺れ初めてでした。
一人だったら別にいいけど、愛猫や先日生まれた息子を守らないといけないわけだから、その日は不安のまま過ごしました。
ダンナは交通がマヒして帰ってこれなかったし。

テレビで被害の大きさを知って気持ちが沈みます‥。
地震予知が出来るようになればいいのに。

せめて備えだけでもをちゃんとしとかなきゃ。
可愛いオチビちゃん達のためにも。

被害にあわれた方に心よりお見舞いを申しあげます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。