【まりもさん2】病気からの大きなギフト | 動物たちの愛を受け取り豊かで幸せな人生を生きる♡【ペットマヤ暦/アニマルコミュニケーション】

動物たちの愛を受け取り豊かで幸せな人生を生きる♡【ペットマヤ暦/アニマルコミュニケーション】

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。アニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取り豊かで幸せな人生を送りましょう。

こんにちは、陽だまりのしっぽです。

 

デイジーはいまのところとても健康です。

身体のことなど気にすることなく毎日を過ごしています。

 

これはもうミントとは真逆なのです。

 

春の季節にしか病院に行かない・・・なんて考えられませんでした。

 

健康というのはありがたいことです。まさに”有り難い”ことなのです。

 

デイジーが家族になったとき定期検査でとても健康でした。

 

私は「それならこの健康を維持できるにはどうしたらいいんだろうか?」と思い、ホリスティックケアを学びハーブにたどり着いたのです。

 

私の場合は病気があるからハーブ・・・ではなく元気だからこそのハーブ・・だったのです。

 

病気の予防としても手作りご飯、ハーブ、ヒーリングはとても役に立つものですしお勧めします。

 

「健康であること」も動物達からのギフトであるのですが

 

 私は「病気も大きなギフト」だと考えています。

 

「病気がギフトだなんて・・健康がいいに決まっている。そんな風には思えない」

 

いいえ、病気も大きな大きなギフトです。

 

闘病の真っただ中の時にはそんな風には思えない、思いたくないかも知れませんが

 

そこに気づいて頂けると嬉しいな・・と思います。

 

 ギフト(贈り物)だからと言って「ひゃっほ~い♪」って喜ぶものではありませんよ。

 

静かで温かいギフトです。

 

 動物は自分の身体のことだけを考えているのではありません。

 

自分の病気を通して「気を付けて!」のメッセージの時があります。

 

また「病気があるから」ご飯を見直す、ハーブをはじめてみる、ヒーリングを受けてみる・・そんな一歩もあります。

 

いろんな見方がありますので薬膳だっていい、漢方だっていい、ホメオパシーだってマッサージだっていい・・・なんでもいいのです。必要なものは必要な人の前に現れます。

 

病気がきっかけになって「これやってみよう」って思うことありますよね。

 

そこで知ったこと、はじめてみたこと、出会った人・・・

 

世界が変わるってことありますよね。

 

それが「病気がくれたギフト」です。

 

健康であれば出会わなかった世界、知りえなかった情報、かけがえのない人達。

 

私はミントのときにはそのギフトに気が付きませんでした。

 

でもいま思うと「ミントがあれだけの病気を持っていたから、デイジーの健康を維持しよう」と考えたのです。健康であることがどれほど貴重でレアで有り難い幸せなことかをよくわかっているから。

 

私は疾患を抱えて「陽だまりのしっぽ」に来てくださった方には「面白い世界が見えて良かった」そう思って頂きたいと思っています。

 

「この子が病気じゃなかったら美香さんには会えなかった。」と良く言われます。

 

まりもママさんが言っていました。

 

「まりもさんにはいろんな病気があったけれど、だからこそ食事やハーブなどをやろうと思えた。それがまりもさんに合っていて大きな病気があってもこんなに元気で過ごせていた。やるべきことは全部やった。悲しいけどそう思えるのです。」

 

ハーブは私がサポートしていましが、ご飯やそれ以外はママさんが学び実践していました。

ママさんの心が折れそうな時、身体がしんどい時はヒーリングを流していました。

 

腎不全があっても「手作りご飯とハーブ」の軸は外さずに続けていました。

 

これはすごい、まじですごい・・と思っています。

 

「自信」が無ければできないことです。

 

だからね・・まりもさんのエネルギーは最期まで高かったです。

 

身体に取り入れているエネルギーが「生きている」からなのです。動いて循環しているのです。

 

「生きる」ってこういうことなんだ・・・私はあらためてまりもさんに教わりました。

 

「食べることは生きることなんでしゅよ。忘れてはいけましぇんよ!」byまりも

 

 

そして旅立ってからもギフトをいっぱい届けてくれています。

 

旅立った動物はサンタクロースのようですよ。

 

 クリスマス限定ではなくて、あちこちに小さな小箱、大きな箱…開けやすい箱、ちょっと開けにくい箱・・・鍵がないと開かない箱・・・どれもみんなギフトです。

 

これはね・・・旅立った動物にしかできない贈り物です。

 

「あ、これもきっとあの子の仕業(ギフト)だな」って思ってくれたらいいな。

 

もう一つ、まりもママさんから

「まりもが病気だったから、ブログを始めました。そこでたくさんの方と知り合いました。普通では出会えない遠い人と出会い支えてもらいました。まりもさんのおかげです。これはまりもさんからのプレゼントですよね」って。ちゃんとわかっています。山盛りのギフト。

 

「おかあしゃんには、最高のお友達を残しましゅよ。」

 

 疾患があったり旅立った動物からギフトをもらえるとね・・・

「強く」なれます。

 

そして心から「愛おしい」と思えます。

 

まりもママさんから「美香さんからまりもさんのかっこいいところ、頑張ったところも伝えてください」とご了解を得ていますので、あともう一回まりもさんの「ラストメッセージ」を私からもお話させて頂きます。

 

お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

まりもさんを通して「ワンコの強さ、優しさ」を知って頂けたら、まりもさんも「えっへん」となると思います。

 

まりもママのブログ「ラストメッセージ」 ←こちらもご覧くださいね。

 

 

私も旅立った子からギフト欲しいな~♪な場合は

動物に想いを伝えるヒーリングレッスン

 

 

【9月10月のレッスン/イベントのご案内】

 

◆ペンデュラムでペットのリーディング&ヒーリング講座

9月 1日(木)ベーシック編

 

◆【コラボイベント】浄化ブレスレット作り体験会&アニマルコミュニケーション

9月7日(水)残席1名様

 

◆動物に想いを伝えるヒーリングレッスン

8月31日(水)出張レッスン開催します。ワンちゃんと一緒に参加できます♪

9月27日(火)

 

愛犬のためのメディカルハーブ講座

 

犬豆日和 

10月 2日(日)ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区)

楽しい企画いっぱいです。犬の仕事のプロの無料相談会あります。

メンバーを見つけたら声かけてくださいね♪

体験アニマルコミュニケーション(10分)お申込みお待ちしています。

・11:15~

・13:15~ ご予約済み

・14:00~

20161002_inumame.jpg

 

 

 お知らせ 

☆彡「陽だまりのしっぽ」はハーブやヒーリング、アニマルコミュニケーションでペットの心身サポートをしています。

陽だまりのしっぽHP

講座メニュー一覧

個人セッション一覧

陽だまりのしっぽからの定期便お申込みフォーム(メールマガジン)

お申込み・お問い合わせはこちら

 

 
にほんブログ村