脇役じゃないぞ この季節主役の「タイム」 | 精霊となった動物からの愛のメッセージで魂を目醒めさせて自分軸で生きる

精霊となった動物からの愛のメッセージで魂を目醒めさせて自分軸で生きる

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。私はアニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊(旅立った)となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取ってください。

こんにちは、mikaです。


日曜日のDLDの店頭 で一番売れたハーブは・・・


おそらくタイムだったのではないでしょうか?


なぜなら私たちがこぞって買ったから。


私はペパーミントは常備していますが、タイムは置いてませんでした。


始めは、シニアドッグセミナーの前の臨時の「虫よけスプレーを作る」実習中になにげない雑談の中で、うらら先生から「タイムがいいよ」と言われました。



動物と話をします♪ペットと飼い主の信頼のために アニマルコミュニケーション


その後のシニアドッグセミナーでも、頻繁に出た「タイム」



「これは買っておかねば」




動物と話をします♪ペットと飼い主の信頼のために アニマルコミュニケーション

タイムはハーブの中でも、最も高い抗菌殺菌力を持って居るものの一つです。


梅雨に入りましたので、食中毒が気になりますよね。


特にデイジーの場合は「生肉」を与えています。


タイムの殺菌力で食中毒予防になります


また口腔ケアにも役立つのがタイムです。


ちょうど歯を綺麗にしたしね。


食後の歯磨き後のシリンジにタイムを入れたハーブティで流したらどうかな?と思っています。


血流を良くして、肝臓の働きを助けます。と言うことは免疫アップ効果もありです。

この時期には「タイム」活用したいですね。



動物と話をします♪ペットと飼い主の信頼のために アニマルコミュニケーション

セミナーの実習で「シニアドッグのためのハーブmix」を作りました。


ちょうどデイジーのブレンドハーブをローズヒップを切らしてしまって数日作れないでいました。


実習で作ったハーブmixは全部まとめて保存用袋で持ち帰りましたので、その中から大匙一杯を取りだして、さっそくミルサーにかけて微粉末にしました。


そのときにタイムを一緒にブレンドしましたが


タイムを使うときは、通常のハーブが1に対して1/3が目安です。


ほんの少しで十分です。


タイムは6月から9月の半ばくらいの時期まで、お休みを入れながらも継続してブレンドしていこうと思っています。