勉強しないと・・・ | 日高正樹税理士事務所(名古屋税理士会昭和支部所属)

日高正樹税理士事務所(名古屋税理士会昭和支部所属)

名古屋税理士会昭和支部の税理士、日高正樹です。長久手市・愛知県・名古屋市など東海地方を中心に活動している会計事務所です。決算業務・法人税や所得税に関するご相談や節税対策・相続税対策のご相談をいつでもお待ちしております。どうぞ、お気軽にご相談ください!

こんばんは。


私は今、3つの勉強会に参加しています。


1つは愛知大学会計人会。私の母校である愛知大学の会計人OBが集まるものです。

2つめは名古屋青年税理士連盟。ブックマークにHPがありますが、名古屋税理士会の40歳以下の税理士が集まるものです。

3つめは異業種交流会です。様々な士業の方が集まるものです。


それぞれ、月1回の勉強会をベースに様々なテーマを勉強しています。

今月はめぐり合わせで2つの会で発表担当となり、その準備が結構大変でした。まあ、締切がないとなかなか気合を入れて勉強しないので、いいキッカケにはなるのですが・・・。


そして1つの勉強会で、来月の7日までに仕上げなければならない私の担当原稿がまだ手付かずで残っています。そのテーマは租税条約。残された時間はあと2週間しかありません。


さあ、そろそろ勉強しないと・・・。