メキシコ4日目。

シティに、戻る前にアレナプエブラからすぐ近くのアレハンドロ・ロドリゲスさんのマスク屋さんに連れて行ってもらいました。

かつて、ミル・マスカラスやドスカラス、カネックのマスクを縫っていた有名なプエブラ製。

{B28398D0-94C6-4208-BC78-D3E8DA399851}


記念にアレハンドロさんとツーショット。いまは引退されているそうです。

こちらは息子。

{1FF8B432-DB2E-450F-9A42-851C9E746519}

笑顔が甥っ子の奏によく似ていた。

その後、シティに戻り、会場の下見をして、夜はタコスじゃなくて横綱が馴染みの焼肉屋さんへ。

{1C92A05E-C576-4D56-85BF-4C9CC36CE5ED}

我々の横綱テーブルには焼き手がつきました。まさにヨコヅナインパクト!

{A1F5CED0-4700-437F-95F8-6D83A4F9A0D5}

美味しかったです。
久々に白米も食べた。
ごちそうさまでした。

ホテルに帰ると益田にいる妻からLINE電話。
益田では両親の金婚式のお祝いの真っ最中でした。

{655F7034-3C9C-4848-AC6D-5AEFCBE88126}

遠く離れたメキシコにいるけど、顔を見て金婚式のお祝いと感謝の言葉を伝えることが出来ました。これは妻と文明の利器に感謝。

金婚式のお祝いなんて、当たり前だけど一回しかないからどうしても出たくてスケジュールを二転三転したけど、益田の都合もあってこの日に決行でした。

出席出来なくて残念だけど、僕がプロレスラーという夢を叶えて、ワールドカップという大きな大会に日本代表として出場しているのも産んでくれて、元気に育ててくれたおとんとおかんのお陰です。
そして、横綱はじめ周りの方のご縁に恵まれていまメキシコにいる。

改めて感謝!
ありがとうございます。
おとん、おかん、いつまでも仲良くお元気で。

今日の決勝大会も島根の益田で生まれた日高郁人を世界にアピールしてきます。