発表からしばらく経ちましたが、触れないわけにはいきません。

ディック東郷さんの復帰宣言。

FECでは隣に立ち、スカルアンドボーンズとして対角に立ち、その後も立ち位置を変え闘ってきました。

復帰の報せを大将の愛するメキシコの地で訊きました。

{1893C24E-C1FE-433D-8C4E-23300A935228}

でも、5月にお会いした時のとある会話に「大将はプロレスがやりたいんだろうな」と思ったんですよね。

復帰後には隣で?対角で?
とにかく同じリングに立ちたいなと思っています。
AD

島根県人の会。

テーマ:
益田市出身の先輩にお誘い頂き、島根県人の会に参加しました。

会場はつるとんたん東急プラザ銀座。
3月にオープンしたばかりの銀座のニューシンボル。

会では松江市出身で元サッカー日本代表の小村徳男さんとご一緒しました。
Jリーグ創世記から長く現役生活を務められ、日本代表としても活躍された島根県のプロスポーツ選手の先輩です。
 

{4555C57C-D5EF-4492-B29D-D188A140FA6E}

色々なお話聞かせて頂き、勉強になることも多く!今後に生かしていきたいと思います。
また、小村さんも指導者として活動されていて、そういった面でもそれぞれのファンの為、また故郷島根県の為にコラボレーションしてゆければと思います。

これからよろしくお願い致します!


この日は肉汁のおうどん。

{DDD5DAF4-8B33-42B7-9340-4BB39D2B43DA}

美味しゅうございました。
AD
本日、新木場大会。

火祭りも直前ということで、出場決定戦とか、直前スペシャルマッチとか、盛り上がってきたよね。

でも、オレのカード。ちょっと意見させてもらいます。
オレの一撃で菅原がやる気になった?だからタッグを組む?あれから菅原とは会ってないし、タッグを組むのも意味わからない。しかも相手は高岩、ショーンって、先月と3人同じカードだし。菅原だってオレにああやって恥かかされて、むしろオレに一発かましたいんじゃないの?

こうなったらタッグの4人でトーナメントやりましょうよ。天下一ジュニアを火祭り後に見据えて、この与えられたカードに指くわえて黙ってるわけにもいかねえし。強引にでもジュニア盛り上げていくから。

これが見事に通ってカード変更になりました!

ZERO1 新木場大会

日時 : 2016 年 6 月 16 日(木) 試合開始 19 時 00 分( 18 時 30 開場)

  会場名   :新木場1stリング( 東京都江東区新木場1-6-24 TEL: 03-3521-1015)

アクセス:京葉線・りんかい線・有楽町線「新木場」駅より徒歩3分


主催 :プロレスリングZERO1
お問い合わせ:株式会社ファーストオンステージ 03-5777-5361

★ジュニアトーナメント
・日高郁人vs菅原拓也
・高岩竜一vsショーン・ギネス
・決勝戦

{7004FBB4-CA99-462E-98D7-FA7DAB52DC29}

頑張れジェイソン!
日本も盛り上げるぜ!


★火祭り直前・6人タッグマッチ 30分1本勝負
佐藤耕平&大谷晋二郎&田中将斗vsジェームス・ライディーン&フジタ"Jr"ハヤト&将軍岡本

★火祭り出場決定戦 シングルマッチ 30分1本勝負
小幡優作vs保坂秀樹

★タッグマッチ 30分1本勝負
KAMIKAZE&将火怒vsブッファ&那須晃太郎

★タッグマッチ 30分1本勝負
横山佳和&TARUvs南野タケシ&卍丸(舎人一家)

 

前売 / 当日: ■指定席 \4,000 (当日¥ 4500 )

■自由席 \3,000   (当日¥ 3500 )

AD

6・16新木場大会。

テーマ:
大会告知です!

ZERO1 新木場大会

日時 : 2016 年 6 月 16 日(木) 試合開始 19 時 00 分( 18 時 30 開場)

  会場名   :新木場1stリング( 東京都江東区新木場1-6-24 TEL: 03-3521-1015)

アクセス:京葉線・りんかい線・有楽町線「新木場」駅より徒歩3分


主催 :プロレスリングZERO1
お問い合わせ:株式会社ファーストオンステージ 03-5777-5361

★タッグマッチ 30分一本勝負
日高郁人&菅原拓也vs高岩竜一&ショーン・ギネス

{90B4C5A8-D6E6-483D-85E5-50BDB7B81F7E}



★火祭り直前・6人タッグマッチ 30分1本勝負
佐藤耕平&大谷晋二郎&田中将斗vsジェームス・ライディーン&フジタ`Jr’ハヤト&将軍岡本

★火祭り出場決定戦 シングルマッチ 30分1本勝負
小幡優作vs保坂秀樹

★シングルマッチ 30分1本勝負
KAMIKAZEvs磐城利樹

★シングルマッチ 30分1本勝負
将火怒vsブッファ

★タッグマッチ 30分1本勝負
横山佳和&TARUvs南野タケシ&卍丸(舎人一家)








前売り券発売所

・株式会社ファーストオンステージ 03-5777-5361 (郵送&代引き)

・チケットペイ http://www.z-1.co.jp/zero1/

・プロレスの街 FIGHTOWN www.fightown.com (楽天会員優先)

・ e+ (イープラス) http://eplus.jp/battle/ ( パソコン&携帯から、ファミリーマート各店 )

・チケットぴあ     0570-02-9999 (Pコード: 594-180 ) http://t.pia.jp/

[ ぴあ店頭販売・セブンイレブン・サンクス・サークルK各店 ]

・ローソンチケット            0570-084-003 (Lコード : ) http://l-tike.com/ [ ローソン各店 ]

・後楽園ホール 03-5800-9999

 

前売 / 当日: ■指定席 \4,000 (当日¥ 4500 )

■自由席 \3,000   (当日¥ 3500 )

Wタイトル戦勝利。

テーマ:
昨日はみちのくプロレス後楽園ホール大会、ご観戦ありがとうございました!

対バラモン兄弟。
我々の東北タッグと彼らのUWA世界タッグを懸けたWタイトル戦に勝利し、二冠王となりました!

しかし、控え室周りにもまだ敵がいた。

センスのないカメラマン…

{EBB40EB8-BF88-437F-9186-E28957ADAA12}

{CB1E0517-D736-412C-BA0A-CCDB0F2E7AEE}

逆光!!


{495FE1BD-8A13-467E-9A57-19B52C8CD0A9}

いいんだよ、無理に全身入れなくて!!


{64672ACC-6C53-481D-8BBC-3DD7791F763B}

だから腰上ぐらいでいいんだって!!


{8F9FF6ED-C202-4094-9495-671095A6A79D}

ベルトが切れてるよ!!!


{DD0DC961-AF40-4C35-8D74-2A33192DB505}

今度は相方の指が一本なくなってるわ!!!!



私のフォルダにはこの倍の写真が残されていた。
ホント頼むよ!ガイナジャパン!!


ようやくの一枚。
ってこの顔かよ!!

{B85A9B9B-C17C-438C-9140-1763ECB0B23F}





何はともあれ、タッグ二冠王。
ハヤトと保持するNWAインターナショナルライトタッグと合わせて三冠王だー!

{791596DD-7D16-4ED5-9AC1-83DE70309E67}

東北に行くぞー!
わっしょい!
本日、みちのくプロレス後楽園ホール大会です。

{AE42500B-B553-4437-92B9-3F5A76F184BC}

東北タッグ&UWA世界タッグWタイトルマッチ
相方タッグ vs. バラモン兄弟

我々、相方タッグは東北タッグ三度目の防衛戦。
この試合が決まった時には、先日のルチャリブレワールドカップは決まってはいたけど、まさかUWAの象徴だったカネックさんと向かい合いことになるとは思っていなかった。 
でも、これは必然でしょう!

{49AEC3FF-E490-489C-B1AF-E55948BD5E0E}

全てが繋がった。
引き寄せた。
だから今日はUWAを獲ります!

皆様のご来場お待ちしてます!



6月10日(金)18:30試合開始
東京・後楽園ホール
特別リングサイド 7,000円 
RS 5,000円
指定席A 4,000円
指定席B 3,500円
【ホカクドウ通信】

日高郁人、フジタ‘Jr’ハヤトの新相棒タッグがホカクドウ限定umbroアイテムの即売サイン会をします。

{AC5A8D54-AABF-4137-AECA-6AA8777893BB}


ホカクドウ限定umbroアイテムの即売サイン会を日高が店長を務める中野ブロードウェイ2F・ホカクドウで開催する。
コラボアイテムは以下の3点。

・日高郁人VネックTシャツ
カラー:ブラック/サイズ:XL~S/定価:5,800円(税抜)

・フジタ‘Jr’ハヤトスウェットジャケット
カラー:ブラック、ネイビー/サイズ:L~S/定価:16,800円(税抜)

・フジタ‘Jr’ハヤトスウェットハーフパンツ
カラー:ブラック、ネイビー/サイズ :L~S/定価:12,000円(税抜)

開催日時:6月11日(土)13:00~17:00/場所:中野ブロードウェイ2F ホカクドウ/お問い合わせ:shawncapture2012@gmail.com、ホカクドウTwitter  アカウント名@hokakudoのDMまで。

umbroアイテムお買い上げの方に両選手がサイン、記念撮影をさせて頂きます。いずれも希少となっておりますので、ご購入ご希望の方はお早めのご来店をお勧めします。


また同日よりメキシコフェスティバルを開催します。

対象ルチャTシャツをお買い上げの方には、ルチャリブレ・ビクトリア・ワールドカップ2016のポスターをプレゼントします(なくなり次第終了)。


{B4D1DD19-0326-4F48-B060-3CC60B48A2C4}


皆様のご来店をお待ちしております。


VIVA MEXICO。

テーマ:
 無事にメキシコより帰国しました。

改めて、関わった皆様ありがとうございました!

今回のルチャリブレ・ビクトリア・ワールドカップ2016ではたくさんの再会がありました。


ポール・ロンドン

{D0EA3A38-0BB6-4672-9E35-E8975F6248EC}

選手ではなくLUCHA UNDERGROUNDのエージェントとして来てました。
ZERO-ONE時代の思い出話、彼がWWEタッグ王者になって来日した時はホテルに会いにいきました。「あの時は嬉しかったなぁ」と言ってました。
またリングの上でも向かい合いたい選手。



多国籍軍のミル・ムエルテス。

{A584230F-E350-4462-A290-B0C5CF782D5E}

会ってみてびっくり。
遠い昔には同じ屋根の下で寝泊まりしたこともある選手でした。



チャボ・ゲレロJr.

{C72106B5-1A1D-43FB-B55B-F354F0A10C90}

FUNAKIさんがWWEで来日された時に同席して以来。
FUNAKIは元気か?と気にしてました。



マエストロ ソラール

{465BDDA3-33C5-4A6D-A087-9E16FBF17EBD}

ソラールさんのことは前のブログで書きました。



グラン&ファビー・アパッチェ

{79AE4511-5DB7-48C6-8AF2-996933F7CB7E}

その昔、AKINOと組んでアパッチェ親子と試合しました。当時はAKINOとそっくりだと言われてたので、ファビーは今回も僕のことを「アキノサン!」と呼んでました。



ブルー・デモンJr.

{539C53D8-99DD-47DD-A2FC-9E1AA12DF6FC}

2007年7月にNWAプロモーションのテキサス州マッカレン大会でタッグを結成(画像下)して以来の再会。その時の対戦相手はラヨ・デ・ハリスコJr.とTJPでした。



出場全選手、関係者での記念撮影。

{000D9192-8226-42D1-843D-71FE752AAD13}



プエブラの会場にはクレイジー・ボーイが来てくれました。

{C0561124-4988-4815-B56E-8C87797AC677}

田中さん大好きの彼は「タナカスペシアル オネガイシマース!」と言ってました。



スペル・クレイジー

{8E7CA53F-BBF3-4FF7-BEC6-768967D116A5}

僕のプロレスの幅を広げてくれたひとり。だからこの遠征も違和感なく闘えた。
決勝大会後、打ち上げ会場まで会いに来てくれました。
「ヒダカサン オナカ ダイジョーブ?」が第一声(笑)
初のメキシコだから当たり前だけど、彼の国で会えて嬉しかった。初めて会ったのがアメリカ、次に日本でした。


そして今回の旅では大きなことに気づかされた。
僕はメキシコが、ルチャリブレが好きだったんだ。
タイガーマスクでプロレスに入り、次にミル・マスカラス、ドスカラス、カネックをはじめとするマスクマン、ルチャドールに憧れたんだ。栗栖ジムでは会長に「小さいやつはみんなメキシコに行けばいいんだ」って言われて、メキシコに行くことを考えたこともあった。その後伊藤崇文たちと練習を重ね、バトラーツに入門した。それからもメキシコには何かと触れてきた気がする。マスクマンに憧れてたから僕は入場時にマスクをつけるようになったんだ。
プロレスラー生活で少し身についていたスペイン語も数日間で少しずつ引き出しから出てきた。

そして感じた「世界はひとつ」
ご縁に感謝。

Muchas Gracias!
VIVA MEXICO!!

#LLVWC 終了。

テーマ:
ルチャリブレ・ビクトリア・ワールドカップ2016決勝大会。
パラシオ・デ・ロス・デポルテスは2万人収容の会場。

{652DC6B4-78A6-49BC-9403-46E7CCE8B967}

メキシコ全土で販売されているナンバーワンスポーツ紙・RECORDにも一面で扱われています。

{0A06893B-040B-4F66-A19F-268E70D7BB5D}



1回戦で敗れた我々は同じく1回戦敗退4チームでのイリミネーションマッチ。

{15C98E82-996E-4179-BFA2-1C1E2E88CA78}

3番手に登場した私はAAAのラ・パルカをイリミネートに成功したものの、多国籍軍ルチャアンダーグラウンドのミル・ムエルテスにやられました。

トーナメントはチーム・ルチャアンダーグラウンドが優勝。

{B264B426-CC76-49BE-876B-38F7BBD02E2E}

メキシコまで来て、結果を残せなかった悔しさは大きい。でも、その悔しさがあるから、僕はまだ伸びしろがあると思う。
若くしてAAAのトップにきている3人、レジェンドのパルカとの対戦。最近、国内ではなくなった大会場で、アウェイでの試合。かけがえのない経験が出来たと思ってます。
ここでの経験を帰国してから生かします。

横綱、田中さん、ありがとうございました。
来年またこのトリオでチャレンジしたいです!

{C3AD3D19-2721-4995-BFD6-B4579B51C310}

今回パートナーに選んでくれた横綱、王道さん、ありがとうございました。
滞在中ずっとケアしてくれたAAA 日本エージェントの林さん、リッキー・マルビン、共に出場したTEAM JAPONの選手の皆さん、ありがとうございました。

{ECFAE478-CA29-4625-BB19-42E00081562C}



ペーニャ代表から選手に贈り物がありました。

{EFEE3ECF-B7A1-41B6-B12E-B52781463C5F}

また必ずメヒコ、AAA、ワールドカップに。

このメヒコ遠征に感謝。
関わった皆様、ありがとうございました。




メキシコ4日目。

シティに、戻る前にアレナプエブラからすぐ近くのアレハンドロ・ロドリゲスさんのマスク屋さんに連れて行ってもらいました。

かつて、ミル・マスカラスやドスカラス、カネックのマスクを縫っていた有名なプエブラ製。

{B28398D0-94C6-4208-BC78-D3E8DA399851}


記念にアレハンドロさんとツーショット。いまは引退されているそうです。

こちらは息子。

{1FF8B432-DB2E-450F-9A42-851C9E746519}

笑顔が甥っ子の奏によく似ていた。

その後、シティに戻り、会場の下見をして、夜はタコスじゃなくて横綱が馴染みの焼肉屋さんへ。

{1C92A05E-C576-4D56-85BF-4C9CC36CE5ED}

我々の横綱テーブルには焼き手がつきました。まさにヨコヅナインパクト!

{A1F5CED0-4700-437F-95F8-6D83A4F9A0D5}

美味しかったです。
久々に白米も食べた。
ごちそうさまでした。

ホテルに帰ると益田にいる妻からLINE電話。
益田では両親の金婚式のお祝いの真っ最中でした。

{655F7034-3C9C-4848-AC6D-5AEFCBE88126}

遠く離れたメキシコにいるけど、顔を見て金婚式のお祝いと感謝の言葉を伝えることが出来ました。これは妻と文明の利器に感謝。

金婚式のお祝いなんて、当たり前だけど一回しかないからどうしても出たくてスケジュールを二転三転したけど、益田の都合もあってこの日に決行でした。

出席出来なくて残念だけど、僕がプロレスラーという夢を叶えて、ワールドカップという大きな大会に日本代表として出場しているのも産んでくれて、元気に育ててくれたおとんとおかんのお陰です。
そして、横綱はじめ周りの方のご縁に恵まれていまメキシコにいる。

改めて感謝!
ありがとうございます。
おとん、おかん、いつまでも仲良くお元気で。

今日の決勝大会も島根の益田で生まれた日高郁人を世界にアピールしてきます。