アルファード エアロ | ハイカラさんまかり通る

ハイカラさんまかり通る

車・バイクの板金塗装 カスタム の事 エアブラシ・自転車等 趣味のこと

一気に寒くなってきましたね~。今年は秋が短いようです。

おととしの今頃は、TMAXツーリングで海に潜って遊んだのに、今年はやる気になりません。


さて、今回はアルファードエアロです。メーカーはシルクブレイズ。精度はいいですね。

フロントはリップ装着、フォグランプやグリルを交換するのにバンパーを外している所。


ハイカラさんまかり通る

そしてリヤはトミーカイラのハーフ。

最近はやりのレーシーな形状です。これから4本出しマフラーに替えるのです。

この手のタイプは、塗りわけも必須ですね。テール下の左右コーナーダクトも同じくトミーカイラ。


ハイカラさんまかり通る
こちらはそこそこの精度。少し隙間が開きます。ちょっと加工も必要でした。


取付け作業で一番困るのが、最近ネットオークションなどで激安で売っている

コピーや粗悪品のエアロパーツたち。1本1万ぐらいのもある。


画像見る限りではちょっとましなデザインに見えて買う人もいるんだけど

とんでもないヒドいフィッティングで、まともにつきません。

すごい加工が必要になってしまいます。

でもお客様は、その車用の品物を買っているので普通に付くと思っておられたりする。

これが大変。


安いものは悪い物!取付け加工で結局高く付くってことになります~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ