*瀬戸内国際芸術祭* | ひーのワンLife

瀬戸内旅行からもう1週間がたってしまいました・・・

楽しいことはアッという間


先週の旅行の目的は、粟島でQRSとのんびりすること

もう1つは3年に一度ずつ、瀬戸内で開催されている瀬戸内国際芸術祭に行くことでした


芸術祭は北川フラムさんが総プロデューサーをされ

瀬戸内と新潟の越後津有で3年に1度開催されます


去年は越後津有へ行き

今年は瀬戸内芸術祭です!!







粟島港→須田港→高松港へ移動し、この日は高速船で豊島へ向かいます

豊島は2年前に一度いったので、2回目


2年前の瀬戸内旅行で、この瀬戸内の島々に魅せられて、大好きになりました







豊島までは直島経由で40分

まずは電動自転車にマシュマロバックinれぃれぃを乗せて、走ります!!







ここは豊島で一番好きな場所

海に続く道と、名付けています


昔からまっすぐ続く道が好きな私

私のNo1な道なんです!!



ここからは見たアート作品を載せますね













この芸術祭で一番見たかった新作

クリスチャンボルタンスキー 『森のささやき』


400個以上の風鈴が森の中の風にのって、チリンチリンとなるこの場所は

幻想的で、でも落ち着いて、ずっと耳を傾けたくなるような、そんな場所でした







豊島キッチンで一休憩







船の時間の関係で豊島滞在5時間ほど

豊島は瀬戸内の中でも広い島なので、5時間ではとてもまわりきれません・・・


またゆっくり訪れたい島です


高速船に乗って再び高松港へ







この瀬戸内海の夕日は世界一綺麗だなと思うんです!!






ランキングに参加しています

ちゃりんこれぃれぃにぽちっと応援

お願いいします

下の写真をクリックしてね


  ↓  ↓  ↓  ↓