くぅ(チワプー)5歳

れぃ(MシュナBS)4歳

しゅぅ(MシュナW)2歳 QRS3姉妹の徒然日記



   Mシュナランキング参加中

  QRSの応援よろしくお願いします。

     ↓ 1日1回 ポチっとしてねハート

$ひーのワンLife

*毎日、みなさまからのコメントを大切に読ませて

 頂いております。

 コメント返しはブログ訪問に代えさせて頂き

 みなさまのブログへの訪問を優先させて頂いております。

 よろしくお願いします。

NEW !
テーマ:

台風の影響でどんよりなQRS地方

今月いっぱい、晴れ間は期待できそうにありません


気温も23度前後と肌寒さを感じ

今朝はホットコーヒーで温まりました


瀬戸内が36度と猛暑だっただけに、この気温差はなかなかカラダに堪えますが

体調崩さないようにしようと思います



さて、今日で瀬戸内旅行記も終わり

長々とお付き合いありがとうございました


瀬戸内旅行最終日は、男木島へ行きました

男木島は猫島で有名ですよね








男木島には高松港より女木島を経由してフェリーで40分ほどで到着します







小さい島なので、島全体を徒歩で散策することができます

現在、男木島の人口は200強ということです


こうやって、島の至る所が、芸術祭でアートな壁になっています







真っ青な瀬戸内海と青空を見ながら、さっそくかき氷を頂きます







ふっわふわで口の中で溶けちゃうかき氷

今までに食べたことのない高級かき氷でした!!







QRSもたくさん水分補給しながら、日陰で休みながら一緒に散策







こちらは船板で作られた壁だそうです


今回この男木島では15作品、すべてのアート巡りが出来ました

ゆっくり周っても5時間ほどで全部みることができます







その中でも、記憶のボトル

この作品が一番好きでした

ボトルの中には、家族写真やスーパーボール

この島の方々の思い出が詰まっているそうです








3泊5日の瀬戸内旅行もあっという間に終わり

このあと8時間かけて帰路に着きました


2回目の瀬戸内海の島巡りでしたが

粟島、男木島と新しいく2つの島に行くことができました


どちらの島も徒歩で移動できる小さな島

でも島民の方々が優しく、とても暖かな島でした


遠くてすぐに行ける場所ではありませんが

また来年

この場所に帰って来たいなと思います




瀬戸内国際芸術祭の夏季は9月4日まで開催されています

興味のある方はぜひ、行かれてみて下さいね


ちなみに秋季は10月8日~ですよ!!

行きたいな!!







ランキングに参加しています

瀬戸内最高!!ぽちっと応援

お願いします

下の写真をクリックしてね


  ↓  ↓  ↓  ↓



AD
いいね!した人

テーマ:

瀬戸内旅行からもう1週間がたってしまいました・・・

楽しいことはアッという間


先週の旅行の目的は、粟島でQRSとのんびりすること

もう1つは3年に一度ずつ、瀬戸内で開催されている瀬戸内国際芸術祭に行くことでした


芸術祭は北川フラムさんが総プロデューサーをされ

瀬戸内と新潟の越後津有で3年に1度開催されます


去年は越後津有へ行き

今年は瀬戸内芸術祭です!!







粟島港→須田港→高松港へ移動し、この日は高速船で豊島へ向かいます

豊島は2年前に一度いったので、2回目


2年前の瀬戸内旅行で、この瀬戸内の島々に魅せられて、大好きになりました







豊島までは直島経由で40分

まずは電動自転車にマシュマロバックinれぃれぃを乗せて、走ります!!







ここは豊島で一番好きな場所

海に続く道と、名付けています


昔からまっすぐ続く道が好きな私

私のNo1な道なんです!!



ここからは見たアート作品を載せますね













この芸術祭で一番見たかった新作

クリスチャンボルタンスキー 『森のささやき』


400個以上の風鈴が森の中の風にのって、チリンチリンとなるこの場所は

幻想的で、でも落ち着いて、ずっと耳を傾けたくなるような、そんな場所でした







豊島キッチンで一休憩







船の時間の関係で豊島滞在5時間ほど

豊島は瀬戸内の中でも広い島なので、5時間ではとてもまわりきれません・・・


またゆっくり訪れたい島です


高速船に乗って再び高松港へ







この瀬戸内海の夕日は世界一綺麗だなと思うんです!!






ランキングに参加しています

ちゃりんこれぃれぃにぽちっと応援

お願いいします

下の写真をクリックしてね


  ↓  ↓  ↓  ↓

AD
いいね!した人

テーマ:

台風10号の進路が心配ですね

やはり北上している10号

本州へは29~31日が一番接近、上陸するとのこと

台風続きで地盤も緩んでいると思います

重々、お気をつけ下さい



さて、旅行ブログの最中ですが

旅行から戻った翌日

写真集を作ってみました







長期の旅行やアートフェスティバルの写真は写真集にして

保存しておくようにしています


いつでも手にとってみることができるフォトブックはやはりいいものですよね






旅行疲れで寝続けるちゅっちゃんです(笑)






ランキングに参加しています

スヤスヤお寝んねちゅっちゃんを

ぽちっと応援お願いします

下の写真をクリックしてね


  ↓  ↓  ↓  ↓



AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。