仁美のGT Rd.2 見所! | 今村仁美『みかん娘のちょっぴり甘酸っぱいBlog』







みなさまこんにちわ〜

連休が始まり、ナマケモノになってませんかー?☆






いよいよ、来週に迫ったsuperGT Rd.2キラキラ

今回は、私なりにsuper GTの面白さや、
PRIUS 、富士戦での戦略(?)やポイントを
まとめて見たので読んでください☆
(お手柔らかに)




では、今日もひとみのblogのお時間です!





最初におさらいからしますね!

私が応援するのは、
super GT 300クラス
31号車 TOYOTA PRIUS apr GT!
マシーンはTOYOTA PRIUS!
タイヤは、ブリヂストンタイヤを使用!
ドライバーは、apr と言えばこのかた、
”嵯峨宏紀”選手!
そして相方は、PRIUS期待の新人、
”久保凛太郎”選手です!

{B6FAA8DD-98CA-4B6C-A240-2A46C048C798}


{D6E86A21-4718-4C60-8E97-2D59D32C3713}


前回のRd.1では、10位フィニッシュで終わり
ドライバーポイント1pt
チームポイント 4pt を獲得しました!
1位との差は19pt!

第2戦では8キロのウエイトを積んで走ります!



2017年、AUTOSPORTS情報によると、
昨年の結果を踏まえてリヤフェンダーやサイドのエアダクトなどのエアロパーツ、またエンジンの冷却ボックスや吸気ボックスを改良し、スムーズにドライビング出来るようにしたそうです!


ここで、PRIUSの良いところ3点
① 燃費の良さ
②安全性の高さ
③排出ガスが少なく環境に優しい

が挙げられます。

今回の富士では、500kmという長丁場。ピットストップが最低2回必要なので、ハイブリッドならではの燃費の良さを生かし、給油時間を短縮すれば、勝利に近づけるのではないかと私は見ました!キラキラ

2013年に富士で初勝利を挙げているので、今回も期待大!


あとは、皆様の応援が必要ですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
31号車の応援よろしくお願いします虹


そして、superGT のレースををまだまだ知らない方に私が思うGT の面白さが3点あるので教えちゃいます!

①GT500クラスのマシーンと、GT300クラスのマシーンが45台一斉に混走するところ

②色々なメーカーの車両、そしてタイヤ開発においてもレースが変わってくるところ

③獲得したポイントに応じてウエイトバンディを積み毎レースが読めないところ


です!(´ω`)

実際サーキットで生でみると、エンジン音や、マシーンのスピード、空気感を肌で感じ、ハマる事まちがいないよ!
是非サーキットに、遊びにこよう!


ちなみに、サーキットには
レースだけでなく、
チームそれぞれのグッズが売ってあったり
その地方のグルメも沢山あります☆
私はそれも楽しみ(ˊ•̤ω•̤ˋ)ぐふぐふ

私の知らないグルメ沢山あるから教えて〜♥︎







富士戦楽しみになってくれたかな?

私は超待ち遠しいよ!ᐠ( ᐢᐢ )ᐟキラキラ

では、来週の5月、3.4日は
富士スピードウェイで会いましょう〜!


{05D29752-A102-4A10-8D5B-3A38C8793F80}

応援よろしくお願いします!





....................《今村仁美 情報》......................


ラブレター5月3.4日
super GT 第2戦 in富士スピードウェイ
apr HYBRID VICTORIA 
apr  #31 #30 応援お願いします。

チョコがけハート5月6日
ドリームガール撮影会 
《個人撮影会 》
衣装:水着、コスチューム、私服
予約始まったよー!↓


チューリップinstagram @imamura_hi
チューリップtwitter @hichan0203

毎日更新中!是非こちらもご覧ください。



{A797DB17-4ADB-4E91-853B-C8F2133C8AC6}


今村仁美

........................................................................