帰省 | よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。

今日もスッキリしないお天気でしたが、涼しいです。

夜中2時頃と、朝に、地震がありましたね。

昨夜、帰省先から帰って、ぐっすり寝ていましたが

長い揺れに、目が覚めました。

 

日曜日、朝3時起きです。

4時過ぎに家を出て、羽田に6時です。

8時に伊丹空港に着き、夫と合流して

家族3人で、レンタカーに乗って、お墓参り。

関西は、暑いですが、この日はくもりがちで、暑さはちょっとマシ。

 

両親に、息子の就職内定の報告

生きていれば、さぞかし喜んでくれただろうなあ。。。。

 

その後、天橋立方面に、行きました。

ご存じの方、多いと思いますが

天橋立は、北側と南側、両方から見れます。

両方に行く時間がなかったので、近い方から

途中の立ち寄り湯。

風情があるので、行きたかったな。

上まで、リフトかケーブルカーで登ります。

待たないリフトをチョイス

 

 

夏は、海水浴も多いです。

天橋立ビューランドには、

観覧者やモノレールなど、子供が喜ぶ乗り物もあっていいですよ。

 

飛龍観からの眺め。

恒例の「股のぞき」、やっぱりというか

みんなやりますよ。

私も「股のぞき」で、景色を堪能しました。

不思議ね、本当に、龍が空に昇るような感じに見えちゃう。

下りもリフトを使いました。

絶景なんですけど、

この傾斜、スゴイ(思わず、リフトの棒をしっかり組む)

 

対岸に行くには、遊覧船で12分ほど

昇龍観からの「股のぞき」・・・・こちらが本来の場所のようです。

 

宮島は、荘厳な感じがするけど

天橋立は、海水浴があり、遊園地があり、

松の並木や公園をレンタサイクルしたり、

遊覧船や、オートキャンプ場もあったりして

楽しめる場所ですね。

 

 

つづく

 


にほんブログ村