靴の防水とニオイに | よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。

我が家の息子、

就活のため、スーツに革靴というスタイルが多くなりました。

そのため、ワイシャツや靴も買い足ししました。

が、帰宅後、困ったことがありました。

 

一日中、はいた靴は、蒸れ蒸れになるのでしょうか。

玄関で屈を脱いだ瞬間、

クサイです。叫び

汗っかきだからでしょうかはてなマーク

スニーカーだと気にならなかったのですけど・・・

 

で、見つけた!!

 

リフレッシュスプレー(KIWIから出てます)

これ、靴の中に入れて、1秒ワンプッシュするだけで

フレッシュパウダーの香りがして、ニオイがなくなるんです。

翌日も香りが持続しているし、香り自体が男性でも大丈夫!

革靴だけでなく、ブーツやスニーカー、長靴などにも使えるよ。

あと、防水スプレーも買いました。

雨の日が多くなる梅雨に、良さそうです。

これは、革靴、スニーカーなどの靴以外に

綿、ウール、ナイロンなどの衣類などにも使えます。

スプレー後、1分で防水効果を発揮する即効性。

 

どちらもスプレーなので

玄関の外でした方が良いですよ。

特に、ニオイ対策スプレー、フローリングにかかると滑ります。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村