満腹でお腹ごなしに六本木から歩いて麻布十番へ。
けっこうすぐに着いたけどデザートは別腹(笑)。

かの有名なたい焼き屋さん、浪花屋総本店の上にあるカフェです。

photo:01



photo:02



かき氷は通年やっているらしく、氷目当てで行ってきました。

photo:05



photo:06



私はあずきミルクにしました。

photo:04




ミルクは練乳かな?懐かしい味がしました♡
上にたっぷりのったあずきはさすがたい焼き屋さん、おいしい!
少し塩気があるのですが、甘い練乳との相性がいい~◎

氷はシャリ系。少し寒くなりました、さすがに(笑)

それで温かいお茶をいただこうと思ったら
サービスの温かいお茶はないので有料になるそう…。

お友達はエスプレッソ氷。
一口もらったらほろ苦さがさっぱりした感じでおいしかった。
ずっと食べてると飽きがきそうなのでミルクのトッピングもいいかも?


夕方17:00頃でしたがすごく混んでました。
早い夕飯?おやつ?なのか、焼きそばなんかもあるようで。


それにしてもあの狭い店内、席も近いので
真冬の氷頼んでるのが私たちだけっていう…(*・ω・*)

それとその距離の近さもそうなんですが、
店員さんがなんか落ち着きのない方で…
ソワソワしててぶっきらぼうで(悪気はない、たぶんそういう性格)
自分のことでいっぱいなんだろうなあという印象。

忙しそうだったからしょうがないし、
温かい接客を求めて行っているわけではないんだけど
落ち着かない私たちはそそくさと帰りました。
カフェなのに居心地悪いってなんなの…

浪花屋総本店でたい焼きを買って歩きながら食べるのが
一番いいのかも知れませんね~。



ナニワヤ・カフェ甘味処 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0