パンケーキ好きさんとチクテカフェ跡地にOPENした、
パンケーキのお店へ行ってきました。

photo:01



かわいいお店です。

photo:02



店内もかわいかった。

photo:03



チクテカフェより少し狭い気がしたのは気のせい?
そして明るくほのぼのした雰囲気でした。
もちろん、どちらの雰囲気もすきですけれど。

photo:04



お友達はフライパンでぐつぐつ焼かれたチーズのパンケーキ。
(名称忘れ…)

photo:05



パンケーキがフワッ、チーズがトロッ、とおいしかった~。
そうそう、こちらのお店はお食事パンケーキも豊富です。

私はスイートポテトに煮りんご、栗みつとホイップのパンケーキ。
(こちらも名称忘れ…)

photo:06



秋の味覚たっぷりで、女子のハートわしづかみです。

photo:07



パンケーキは原料にこだわって、バターミルクを使用し、
ふわふわしっとりな食感にしているそう。

今回いただいたパンケーキはパンケーキ自体の味よりも
いろんな味があわさったおいしさだったので、
いつか今度そのバターミルクが一番シンプルに味わえる
プレーンなパンケーキをいただいてみたいです。

もしかしたらいろんな味が調和したのは
フワフワのパンケーキだったからこそかも知れません[みんな:01]



チクテカフェって下北沢を代表するカフェだったから、
結構その跡地ってだけで比べられたり(私のように笑)
するかも知れませんが、また逆に子連れのお客様もいたりして
また違った雰囲気でゆったりできる空間かなと思いました。

下北沢には続々とパンケーキのお店がオープン。

そのさきがけで長く愛されるお店になってほしいなあ。



モグモグパンケーキ / 下北沢駅世田谷代田駅新代田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5