少し休もうと(休んでばっかり!)行きたかったカフェに行ってきました。



浅草の賑わっている場所から少し離れた住居と店舗が入り混じる
まさに下町っぽい雰囲気の中にポツンとありました。
遠回りをしたようだけど、仲見世商店街を突っ切って、
浅草寺の裏に回り、大きい通りを渡ってそのまた2本程向こうの通り。
そんなに遠くはなく、ゆっくりできる穴場カフェ。



iPadが自由に使えたり、テーブルも広々としてゆったりできて
長居したくなるような空間。

ここに来たからにはパンケーキを!
それもアイス、生クリーム、バナナのついたクラシック・パンケーキDX!



お皿からはみ出てるー(笑)

プチプチとした食感があるパンケーキ生地は何もつけずともおいしかったし
メープルがたっぷり染み込んだのも
アイス、生クリーム、バナナのトリプルにも最高に合う!
ボリュームもたっぷりなのでお腹も満腹。。

というか元々そんなにお腹空いていたわけでもなかったので苦しい。。
またやってしまった(笑)

常連さんらしき方がランチでまた来るわね~と帰っていったのを見て、
そして看板の1周年の感謝の言葉や
お店の居心地の良さからも
愛されているお店なのだな~と実感しました。



この近辺になかなか行く機会はないけれど
行く事があればまた寄りたいな。



カフェミチクサカフェ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5