荻窪のねいろ屋さんでピスタチオミルクかき氷を堪能して
せっかくだからとランチをしました。

が。



このお店、カレーの名店でいつか荻窪に行ったら行ってみたいと
思っていたのですが、あまりにスパイスが効いてるカレーで口にあわず…
その日特にカレーの気分じゃなかったのもあったのに
ムリした自分もイケナイですね。

欧風カレーなんだけど、一風変わってて
それもビーフカレーとちょっと重たいカレーにしたもんだから
食べてる途中で汗が吹き出てちょっと気持ち悪くもなり
なんとか大丈夫でしたが1/3くらい残すハメに。ごめんなさい、、
ビーフの柔らかさはすばらしかったです。



ライスにはチーズがのってる。これでもライス少な目。



こってりしたものは好きなはずなのに、こうやって気分が悪くなったり
お腹を壊したりすることが多く、身体が受け付けなくなってきています、、悲しい。

唯一、白菜の、なんだろう、付け合わせがさっぱりとおいしかった。



でもその後すっかり持ち直し、西荻まで歩いてお散歩。

行く途中、4年程前に求人広告の制作のお仕事していた時に
取材に行った場所の前を通り、ものすごく懐かしい気持ちに。
あの時はなんでもないように思ってたけど今思えば相当疲れてた。
半年くらいで契約終了になったのは腹立たしかったが
あれは神様が休めと言ってくださったのだ…!
取材の後に行ったオムライスのお店もあった、
あの時のライターさん、お元気かなあ…

環八を渡り少し歩くと繁盛しているパン屋を発見。



食パンを買いました。これがフワッフワでめちゃうま!

すてきなお店も発見。









さらに歩き、茅木真知子さんのお店「pindot」へ。



茅木さんはスタイリストで本も出していてお店にも立っています。
本当にかわいらしくてすてきな布ばかり。
茅木さんの愛が伝わってくるお店です。
何年か前、茅木さんの型紙で作ったワンピースは今も愛用中。
西荻は生地のお店が豊富です。
そして私の中ではなぜか真夏のイメージ。

ちょっと古めかしい感じが良いよね。





西荻のかき氷と言えば「甘いっこ」!
覗いてきましたが、16:00頃でかき氷は終了していました。
外には6名くらい並んでて、お店の窓から覗くと
かき氷のお山を幸せそうに頬張る人たちが見えました。

ハワイのマカデミアナッツソースパンケーキのお店も見つけたので
(しかも10%OFF券をくれた!)
また行かなきゃね。