おめざフェアは何度も開催され恒例の催事なのですが
今回は通いました!お目当てがたくさんありすぎて!

まずは鹿児島 天文館むじゃきの白熊aya





とても大きかったので、ベビー白熊というのにしてみましたが
それでも結構な量でびっくり!

まずはその全貌をご覧くださいハート しましまピンク2





そして上から見ると…ハート しましま水色



(*゚O゚*)

こんなお顔をしていましたq
かわゆいっっ

「白熊」というのは、こうして上から見ると
顔に見える、ということからその名がついたそうです。

練乳よりも濃いめな、でもあっさりなミルクが混ざった
シャクシャクフワフワの氷にいろんなフルーツやゼリーがはーと*



黄色に真ん中紫色のはお芋。
なんてかわいい食べ物なの…カピバラ

せっかくだから、ベビーいちご白熊も食べました。







だんだんアップにw
上のいちごの甘酸っぱさ、たまんなかったです。

いつか本場でプリン白熊が食べてみたいなぁsei☆。sei☆。


2品目はビストロ喜楽亭のカレーパン(中辛)。



これ、ほんと絶品です。

前日にたいしておいしくもないミスドのカレーパン食べたから余計に…(笑)!

外はカリカリ、中はフワフワのパンの中には



あふれそうなくらい、おいしいカレーが♪



辛さはあまりなく、私が辛いの平気だからではないと思うけど、
たぶん辛いの苦手な方でも大丈夫じゃないかなという印象。

これは絶対また食べたい。
こんなおいしいカレーパン、ない!

辛口もいただきましたが、ルーがたっぷりなので
辛いのが苦手な方は中辛の方が良いかも?

3品目は551蓬莱の豚まんとしゅうまい。



言わずもがな知れた大阪の名店。

豚まんもしゅうまいもポン酢つけて食べるのがすきです。
肉肉しすぎてもたれちゃうからね…w

皮もおいしいんですよね~。



さすがに食べきれず、しゅうまいは次の日のお弁当に。




4品目は大阪のいか焼き。





味がいくつかあって、しょうゆ、ソース、チーズ入りなんていうのもあり、
私はソースにしました。無難(笑)
げそがコリコリ、おいしかったaya


写真はないけど5品目は故郷の青森深浦のツルツルわかめ。

わかめがそうめんみたいになってて、
ポン酢でツルツルっと食べる、これがとてもおいしくて。
また食べたい。

ちなみにこれは夢芝居の人が紹介してました。
夢芝居の人…名前忘れたw


こうやって書くと1週間の催事に通いつめたもんだ笑う

また次の開催が楽しみ♪




Android携帯からの投稿