・セロリハンバーグ
・ゆでたまご
・にんじんピーマンきんぴら
・ミニトマト
・ごま塩ごはん(玄米)

白米切らして、なんとなく久しぶりに玄米の気分になり、
おばあちゃんからもらった南部鉄釜での炊き具合も気になるし、
で玄米にしてみたけど、やはりサラリと固めの炊き上がり。
これはこれで食べ応えあってすきなんだけど
モチプチッとしたのが食べたいんだよなぁ。
圧力鍋じゃないとできないんだろうなぁ。
せめて白米混ぜたりしてみようかな。。

で、おかずはいつも通り特筆することはなく。

冷凍に助けられています。


昨日で故郷の青森のねぶた、弘前のねぷたは終わり。
(話すと長くなるけど違うものですからねっ)
地元では、これが終わるともう秋めいてきて、
短い夏が終わるなぁという感覚になるのです。

それが今日東京でもその感覚を味わうとは。。

なんだかちょっと涼しくって、
空を見上げたら秋っぽい雲が。

こうやって夏が終わっていくのね~
なんだかしんみり。

暑いのキライで寒い季節の方がすきなはずなのに
夏の終わりはなんだか切ないね…風船








Android携帯からの投稿