お友達に誘われてもんじゃ屋形船クルージング行ってきました。



新木場~お台場で停泊~新木場のコース。





私が一番乗りで一番奥の景色が良く見える窓際をキープ!



総勢約40名で39名くらい知らない人www



東京タワーはオリンピック仕様のライトアップ。



食べ放題の飲み放題!と言っても食べ物はもんじゃだけで
強いて言えば焼きそばがある程度で、食べ物に対してのテンションは上がらず…
ただでさえ暑い日で人の熱気もすごいのに鉄板の熱さで死ねました…



それでも!バナナクリームもんじゃには興味シンシン!



これが意外とおいしかった~クレープって感じ。
写真はグロくてごめんね泣く



企画してくれた方も女の子なんだけど超江戸っ子で。
もんじゃを焼くのが手慣れてる手慣れてる(笑)!
ちっちゃくてちゃきちゃきしててとーってもかわいい子でした。


この日はちょうど満月、今月は1ヶ月に2回満月があるんですが、
そのファーストムーン。(2回目をブルームーンと言います)



お台場のネオンもきれいだった。



レインボーブリッジ。



揺れるから写真ほぼブレブレでしたw




月と月の明かりに照らされてキラキラひかる水面が
まるで千と千尋の月夜に電車が走る、あのシーンみたいで!
キレイだったなあ~。ずっと眺めていたかった。

代理店勤務時代に一度、部の打ち上げで屋形船を
体験した事があるのだけど、その時はもんじゃだけじゃなくて
いろいろな食べ物があり、船の上にも登れたんだけどな~。
もんじゃしかないのは残念だったな。
あと5年くらいはもんじゃいらんわ泣く

満月だからか?この時、なんだかちょっとおセンチになってて
あの頃を思い出したりして。懐かしいね、って。

夏らしいことできて、良い思い出になりました。