夕方、とっくにしもきた茶苑のかき氷は売り切れ。

でも近くにしもきた茶苑さんのかき氷を引き継いだお店がある
というのを思い出して行ってきました。

このふわっふわの素氷…!美しい…☆*



これだけで幸せな氷好き…(笑)

注文したのは、ほうじ茶ミルク。
シロップが別で運ばれてくるのです。



先日しもきた茶苑さんで食べたほうじ茶より渋みがあるような気がしました。



他にしもきた茶苑さん直伝の抹茶、
普通の(?)いちごなどもありました。

底の方に近いほど水分の多い氷になってたのが残念。

出てくるのにわりと時間がかかっていたので、
底の氷は溶けちゃったのかなぁ。。


とは言え、しもきた茶苑さんのあの行列には心が折れるので(笑)
どうしてもかき氷が食べたい時には穴場のカフェです。



K's cafe喫茶店 / 下北沢駅池ノ上駅新代田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




Android携帯からの投稿