ウクレレピクニックというイベント目当てで赤レンガ倉庫へ行って
ちょいとbillsの行列具合をチェックしたら、
いつもより少ない…?!これはチャンス…?!
時間があるからいいよと彼の方から許可をいただいて
約2年ぶりのbills、横浜赤レンガ倉庫店は初♡





うれしかったなあ~。

やっぱり期待しないって良いですね(笑)。

思いがけず、うれしさ倍増。

私はおいしいものの為ならお金も惜しまないし、行列も並ぶ心意気だけど
彼は普段そんなことしないから感動…(男性はほぼそうか…)
むしろあんなに並ぶのはちょっと興味がある、とは言っていたけれど。

店外で並んでいたのは15分くらいであっという間!
たぶん私が楽しみすぎてあっという間だっただけかもw

席にお通しされてお料理の待ち時間は15~20分くらい。





リコッタパンケーキ/w ハニーコームバター、フレッシュバナナ。



パンケーキの中にはフワフワのリコッタチーズ。
上にのっているハニーコームバターも濃厚で最高っ!
そしてバナナの甘さがまた良いのです。



赤レンガ倉庫限定 ベリーベリーパンケーキ/w ベリーバター



ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーが
パンケーキの中にも外にもバターにも!



こちらもパンケーキの中にはリコッタチーズが入っているんですが
ベリーのおかげで爽やかな味。

リコッタを1/3くらい残した(というか、くれた)彼の分まで食べる私ww

私も彼も好みはリコッタ、って事になりましたが、
念願の限定メニューが食べられて幸せでした♡♡

最近はリコッタパンケーキが食べられるお店が増えましたよね、
それでもやーっぱりbillsだなって思いました。

でも実は…食べ慣れたのか、感動が薄かったのが自分でもびっくり。
初めて食べた時の感動は忘れられないですね。。

そう考えるとすごくおいしいものって
あまりしょっちゅう食べるものではないよね、
なかなか会えない憧れの人はたまに会うから憧れでいられるように(笑)。

ちょうどディナーメニューに切り替わってキャンドルが運ばれてきました。



夜になったらまたすてきなんだろうな。

パンケーキとスクランブルエッグの朝食以外は未体験なので
お食事はいつかのお楽しみにしておこう…*



bills 横浜赤レンガ倉庫カフェ / 馬車道駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5