昨日からレッスンの予約受付・チケットの販売が開始になりました(*^^*)

 

有難いことに、初日で15日(日)のカリグラフィーレッスンは満席となり、

キャンセル待ちとなっております。

 

 【コラボWS】
①13日(金)14:30-17:00 ・ お花とカリグラフィー ◇ ~ココ・シャネルをイメージしたシンプルでシックな世界~
②13日(金)19:00-21:30 ・ パンとカリグラフィー ◇ ~ Boulangerie パリの定番~
③14日(土)14:30-17:00 ・ お花とカリグラフィー ◇ ~パリ・モンマルトルを舞台にした映画『アメリ』の世界~
はまだお席に余裕がございます!

コラボレッスンは、分野の違うプロの方とテーマを持ってひとつの世界を創り上げていく面白さがあります。

カリグラフィーだけのレッスンとはまた違います。

互いに引き立て合って「こういうのやってみたかった!」

という気持ちになるんです。
限られた時間の中で、今まで積み上げてきたものをギュッと凝縮し、形にしていく作業は

本当に楽しいものです(*^^*)
参加してくださる方、一人一人にもそれぞれの物語があって、それが交わり、同じ時間を共有できること。
どんな雰囲気になるのか、告知を出す度にワクワクしています♡
 

 

 

 4月13日(金) 午後の部


14:30~17:00 ※10分前から受付開始となります。
【お花とカリグラフィーコラボWS】
《Épisode 1》
~ココ・シャネルをイメージしたシンプルでシックな世界~
・ミニブーケアレンジ 約30分  担当:志保 / @hananoen.jp 

・ココシャネルの名言をカリグラフィーで(クゥレ体・洗練された流れるような草書体) 約60分

 ・パリのお茶とお菓子でパリトーク 約30分
 


お花を担当してくださる志保さんのプロフィールです♪

 

〝会社員時代に習っていた花の世界に魅了され転身。
2000年Flower School Heidi 田中智美女史の元でお花の基礎を学び、

花を日々触れるようになり、花やグリーンのもつ生命力や安らぎを与える植物に魅了され、

その後フランスの花文化に興味を持ち、退職後パリへ花の見識を深めに短期花留学。
パリで活躍するクリスチャン・トルチュ氏、エリック・ショウバン氏などトップフローリストらにお花を学ぶ。

帰国後、2004年フラワースペース ヴィヴィを立ち上げる。〟 

 

 

志保さんとはちょうど去年の今頃出会いました。

その時パリでカリグラフィーのプライベートレッスンを受けてくださり、今回1年振りの再会となります・゜・。*
志保さんの持つ雰囲気と、このレッスンのイメージ私の中でとてもしっくりきていて、

素晴らしいスタートになりそう♡今からとても楽しみにしています(*^^*)

 

【場所】Notrestudio (青山表参道)

【定員】6名
【レッスン料】12000円
※制作したブーケ・カードはお持ち帰りいただけます。
カリグラフィーはペン軸、ペン先付き

 

 

4月13日(金) 夜の部


19:00~21:30 ※10分前から受付開始となります。
【パンとカリグラフィーのコラボWS】
《Épisode 2》
~ Boulangerie パリの定番~
・パン作りデモ 約30分 担当:aya 

 ・手書きのプライスカード制作(picのような斜め書体)約60分 ・ワインとパンでパリトーク 約30分
 

パンを担当してくださるayaさんのプロフィールです🍞
 

こばやし あやこ
〝OLとして勤務しながら大手料理教室にて講師として勤務後、

カフェで自分のパン教室「Ayapan教室」をスタート。
OLを退職し、パン教室の運営と同時に、教室をしたくてもなかなか実現できない先生のために

「場所」の提供をおこなっていきたいという考えから、

 2016年7月にマルチレンタルスタジオ「Notre studio(ノートルスタジオ)」を東京表参道にオープン。 

レンタルキッチンの運営とイベントや講座の企画を行いながら

自身のパン教室も開催している。〟 

 

ayaさんとの出会いは、去年の秋、

福岡にあるお花とエステを融合させたコンセプトショップ Le Magnoliaさんでレッスンをさせていただいた際に、

東京から受けに来てくださったことがきっかけです。
その時レンタルスペースNotre studioのことを知り、

今回の一時帰国を伝えたところPariをテーマにした3日間のレッスンを企画してくださいました(*^^*)
パンとのコラボレッスンはこれが初めて!!
パリの定番のパン(パリといえば何のパンを思い浮かべますか?)のデモンストレーションの後、

焼き立てのパンをいただきます♡
カリグラフィー部門は一度は書いてみたいと思わせる魅力があるプライスカード♪

Boulangerie(パン屋さん)で働くパリジェンヌになった気分でカリグラフィーを楽しんでみませんか?

 

【場所】 Notre studio

【定員】6名
【レッスン料】10000円 

※カリグラフィーはペン軸、ペン先付き


 

 4月14日(土) 午後の部


14:30~17:00※10分前から受付開始となります。
【お花とカリグラフィーのコラボWS】
《Épisode 3》
~パリ・モンマルトルを舞台にした映画『アメリ』の世界~
・ミニブーケアレンジ 約30分  担当:Chiaki

・Bouquet du jour お花の名前をカリグラフィーで(フランス書体 l’écriture droite)約60分
・パリのお茶とお菓子でパリトーク 約30分

お花を担当してくださるChiakiさんのプロフィールです。 

 

〝フリーランスフローリストとして2017年12月までパリに12年間滞在し、

パリやブリュッセルの有名フローリストのお店やイベントスタッフとして活動。

自身のアトリエでのレッスンや、アトリエ•ベルチュムのクラリスのエージェントとして

日本でのレッスンやイベントのオーガナイザーとしても活躍。

パリ向け日本産花卉輸出事業にかかわり、

2018年1月より東京から世界の花業界の活性化に貢献すべく奮闘中。〟

 

 

 パリを舞台にした映画でまず思い浮かぶのが

『アメリ』という方も多いのではないでしょうか^^_?


テーマカラーは赤、黒、緑。
コロンとした可愛らしい書体で

ブーケのイメージに合わせて文字を書いていきます(*^^*)
パリの街を知り尽くし、経験豊かなChiakiさんが提案するブーケと

パリの街並みに今も生き続ける書体のコラボレーション♪
アメリファンには必見です♡
 

【場所】 Notre studio

【定員】6名
【レッスン料】12000円
※制作したブーケ・カードはお持ち帰りいただけます。
カリグラフィーはペン軸、ペン先付き。



 

 

✉ お申し込みはこちらから ✉

 

 

ご参加お待ちしてしております(*^-^*)

 

 

sawa.