駆け抜けた1週間でした。

 

 

先週は、

 

小学校での書道アトリエから始まり、

短期でパリに滞在されている方の単発レッスン、

(もうすぐ帰国だそうで(>_<)

ホストファミリーにカリグラフィーで書いたmerciカードと花束をプレゼントしたら

とっても喜んでくれた...♡というご報告をいただきました^^嬉しいですね♪)

 

先日、パリに戻られたばかりの生徒さん、、、

 

そして、ひと通り書体を学習し

大好きなフランス語のフレーズを書き始めた生徒さん、、、

 

 

ひとりひとりを一つの記事にできるくらい“濃い”時間を共に過ごしておりますが、

今週に限りダイジェスト版でお届けです。

 

 

毎週恒例のカリグラフィー教室にも行ってきました。

クアドラタ体の続きです^^。

 

書いている最中に物凄い眠気に襲われ....

でも常に気も張っていて変な感じに。

 

中庭で一度クールダウン。。。

 

植物に癒されました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

その帰り、いつも乗るメトロの駅を通り越して

「Astier de Villatte」へ♡

 

そしたらこの日の午前中、レッスンに来てくださっていた生徒さんに

ばったり遭遇。

 

同じ時間に同じ場所に向かうという

最近そんなことが良く起こります。

 

1日に2回も会うなんて、気が合いますね♡

 

 

 

 

 

夜は乗馬へ!!

今年43鞍目です。

 

連日35℃越えで、事前に乗馬クラブから

「大切な馬を守るため、今週のレッスンは軽いメニュ―に変更になります」

という連絡がありました。

 

大丈夫かな?

心配になります...(/ω\)

 

 

いつも、癒しと幸せをありがとう♡

 

 

・・・・・・・

 

 

あくる日は、

先日のWSに参加してくださった生徒さんとのレッスン。

モダンカリグラフィー2回目でした♪

 

 

 

 

 

そして気付けば6月も後半。

毎月の“やるべきこと”書道のまとめに取り掛かります。

 

「どんなことがあっても揺れない心」

を手に入れたくて、

集中して向き合います。

 

心と身体は繋がっているから

こんな時、

乗馬をやっていて本当に良かったと思います。

 

 

 

バランスというのは私の人生のキーワードです。

 

だからカリグラフィーと書道を

釣り合いを保ちながら継続しているのかもしれません。

 

表と裏

同じ線の上に存在しているような感じです。

 

 

...というわけで、

 

今月も無事に課題を提出することができ..

同時に、4月にあった半切の昇段試験も合格したとの連絡を受け

一安心です。

 

 

 

現在新しいことに挑戦中で、7月の半ばまで週末はそれに追われています。

同世代のフランス人に囲まれて、

ヒーヒー言いながらもがき、苦しみながらも

楽しくやっています。

 

 

しばらくインプット期間が続きますが、

たっぷり吸収して

私の思い描く豊かな人生を追求していきたいと思います。

 

 

成長をする前には

いつもピンチが訪れる。。。

 

 

 

ええっと、、、最近いつもピンチです。

 

でもそれを出さないようにするのもトレーニング。

 

 

「失敗できる場があるのは幸せなこと。

そこに立てるだけでもすごい」

 

生徒さんからいただいたその言葉、

胸にしっかり刻みました。

 

 

 

どんな時も感謝の気持ちを忘れたらいけない。

 

明日もまた、笑顔多き1日になりますように゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚