【子どもペン字教室】

 

7歳で万年筆に挑戦です^^。

万年筆はもちろん、カクノの中字!!

姿勢がキレイですね(*^^*)

 

お名前を中心に、今習っている漢字などをお稽古しました。

 

子どもの上達の速さに、毎回驚きを隠せません。

お稽古前と後では全くの別人!

"スポンジが水を吸うように"というのは、こういうことなのだと実感しました。

 

 

 

そして、そして、、、

 

【大人のカリグラフィーレッスン】

 

 

添削をしようと思って見せていただいたら...

 

 

Σ(゚Д゚)

 

す、すごい練習量。

まだレッスン3回目ですが、

ペン先が使えなくなるほど練習されていました!

 

レッスンの最中も動画を撮ったりして、

夜な夜なそれを見ながら文字トレーニングをしているとのこと。

 

しかも、家族全員が寝静まったころに笑

 

 

努力している姿を見せないというのもカッコイイですね^^。

 

旦那さまに

「大丈夫?練習しているの?」

と聞かれるというのだから

内心ニヤリといった感じでしょうか(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

皆さまそれぞれのやり方、それぞれのペースで。

 

優しく見守りつつ、最大限の効果が発揮できるように全力でサポートできればと

思っています♪

 

 

 

いつも素敵な時間をありがとうございます♡

 

 

 

 

 

ジモモ パリ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村