皆様、こんにちは!

佐和です。


今日は、カリグラフィーの記事です♪


カリグラフィーを習って、実際何に役立てよう...

文字を書くことに集中するのが好き、作品を書いてみたい、美しい文字に憧れている、

などが挙げられると思います。

私は今挙げた全部当てはまりますよ(*^^*)


習い始めてから、実用的に使用したことがありませんでした。


日本に手紙を送ることが多いので、習った書体で

par avion japon(日本行き!)

を書いてみることにしました。

普段は赤ペンで書いていましたが、これからは違います!

par avion japom

読みやすいことを第一に考えました。

あまり崩しすぎて、フランス人の郵便局員が理解できないのが一番困ります(-_-)

ただでさえ不安なのに(詳しくは昨日の記事【こちら】

情報をはっきり書かないと、届けてもらえません。


ちょっとずつ書ける場所を見つけて、使っていきたいです(^^)/



↓封筒の収納
封筒収納
立てて収納しています。






最後に今週のチューリップ

黄色のチューリップ


段々と方向がズレてしたのでこの辺で(>_<)



ご覧くださりありがとうございました♪







↓クリックで応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村