皆様、こんにちは!

佐和です。


今日は

カリグラフィー用品が購入できるパリのお店

についての記事です。

先生や友人に聞いたり、インターネットで調べたりしながら少しづつ開拓しております。

パリに住んでいて一番賢い道具の買い方は、

練習用のスケッチブックは大型画材店での購入。

セールの対象にもなりやすいので、その時期には要チェックです。

ペン先とペン軸は、通っている教室で購入するのが一番お得でした。

大型画材店だと、欲しいペン先を単体で買うことが出来ず、

1ミリから5ミリまで入ったキットで販売されていることが多いです。

小売店だと単体で購入できますが、割高なので...

現在、できるだけ良心的な値段で買えるお店を探しているところです。

カリグラフィー用品が購入できるお店は

パリ市内・郊外合わせて15~20弱くらいあるようなので、

少しづつ紹介していきたいと思います。


Rougier&Plé Saint-Germain

108 boulevard Saint-Germain
75006 PARIS画材店

いわゆる大型店で気軽に入れます。

美術関係の道具が揃っているので、学生やモノづくりの好きな人達がよく利用するようです。

いるだけで何かを作りたくなるような店内で、なかなかおもしろいです。

カリグラフィー用品はあるのですが、残念ながら品揃えが豊富ではありません(>_<)

パリだからといってクラシカルなアンティーク調の道具を期待してしまいますが、

特にそんなことはなく、シンプルです。

初めて見るものも結構あったので、購入しようと迷ったものもありましたが、

今回は見送りました。

このあたりはお洒落なお店が多く、人気のエリアなので

近くに行くことがあったら、覗いてみるといかもしれません(^^)/





↓クリックで応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村